飲食店訪問

パパスダイニング(イタリア料理・佐伯区五日市中央)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
我が家は夫婦揃って麺好き。

最近はちょくちょくとパスタが食べられるお店の開拓にいそしんでおりますが、この度訪れた『パパスダイニング』もその一環です。

 
 
 
お店の場所は、佐伯区五日市コイン通り近く。

「JAの産直市」や「はうでぃ亭」があるブロックにお店がありますが、詳しい所在は説明しずらいので、記事末尾の住所をクリックして確認してください。

ブルーのオーニングと手作り感のある木製テラスがお出迎え。

段をトントンと上り入店すると、お人柄の良さそうな男女が出迎えてくれます。

 
 
 
客席はカウンターに5席程と4人掛けテーブル3卓の2種。

 
 
 
ランチタイムは、本日のパスタランチ4種がメインですが、単品パスタも300円程度のプラス料金でサラダ・バゲット・ドリンクが追加でき、ランチセットと同等の内容にすることができます。

僕はパスタランチ4種の中から茄子とベーコンのトマトソーススパゲッティを注文。

 
 
 
まず最初に提供されるのは、サラダとバゲット。

ドリンクは提供時期を聞かれて最初に出していただきました。

サラダのドレッシングは強めの酸味が好印象。

これから出すパスタをしっかり食べて欲しい、とのご店主のお気持ちが現れていると感じましたが、いかがでしょうか。

 
 
 
パスタは定番中の定番メニューですね。

洗練とか先進という言葉は似合わないパスタですが、逆に言うと家庭的でホッと出来る味。

お店の雰囲気も料理も肩肘張らない感が良いですね。

自宅近所にあれば、休みの日に昼ビールを楽しむのも良さそうです。

 
 
 
こういったお店がひょっこり営業している五日市エリアって羨ましいなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2012.5)

※ランチタイムは毎日特典付き。訪れた日はバゲット無料。パスタ大盛り無料って日もありました。

 
 
■お店のデータ
パパスダイニング
広島市佐伯区五日市中央2-4-27
0829439636
11:30~14:30
17:30~22:00
定休日:月曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 月ん子 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕の1番近所の昼ビーのお店です(笑)
    具たっぷりで優しい味のパスタで文字通りパパの料理ですよね♪
    4種類のピザランチがあるのでビール飲むときはそれにする事が多いですけど
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昼ビー。なんと素晴らしい響き(笑)。

    ご近所なのが羨ましいです〜。
タイトルとURLをコピーしました