飲食店訪問

おかめ(居酒屋・西区横川町)

飲食店訪問
横川の路地裏でひっそりと営業されている居酒屋。

良いお店だよと噂を聞いていましたので、会社からの帰り道にちょっと寄り道してみました。

お店の場所は、JR横川駅南側エリアで小田億よりも少し北に上った所。

説明が難しいですので、記事末尾の住所をクリックして確認してください。

 
 
 
こんばんはー、てな感じで暖簾をくぐり、入店。

わりと小さめのお店で、カウンターに6席程とテーブルが2~3卓。

12名も入れば一杯になる位です。

僕が訪れたのは平日の21時頃でしたが、7割方は席が埋まっていて客層も老若男女って感じ。

お一人様の方もいて、使い勝手の良い居酒屋なのかなというのが第一印象でした。

 
 
 
お店の切り盛りは、厨房に男女2名と接客に女性1名の合計3名。

品出しが滞ることなく、手際のよさが伺えました。

 
 
 
店内の様子。

メニューは手書きで天井近くに掲示されています。

料理は高くても500円。ドリンクも安く、何とチューハイは200円!

 
 
 
生ビールとともに注文したのは、じゃこおろしと地だこの刺身。

 
 
 
地だこが良かったので刺身をもう一品追加。選んだのはまぐろです。

綺麗な色をした赤身で厚み・大きさ・味ともに満足のいく一品。

 
 
 
最後にお腹を膨らせるために出汁巻きを追加。

これはちょっとパサついていましたが、決して悪くはありません。

お酒の方は亀齢の上撰を熱燗で。

そして200円のチューハイを。

 
 
 
良い意味で雰囲気が緩いお店。

フランクという表現がいいのかなぁ。

「おちょこ」以外にもこういうお店があるのが、横川の底力。

自宅近所にこの手のお店が欲しいと思える良店でした。

ごちそうさまでした!!!

(2012.1)

 
 
■お店のデータ
おかめ
広島市西区横川町2-14-1
0822341070
営業時間・定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. mumi より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「おかめ」の近所に住んでいまして時々行きますが安いです。
    妻と二人で普通に飲んでも四千円いかないですから。
    平日でも満席で入れないことがあるのが残念ですが、地元ではそれだけの人気があるお店です。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おかめの近くにお住まいとは、何とも羨ましい。。。
    近所にこの手のお店が無いのが悩みの種です(苦笑)。

    おかめで、いつか偶然ご一緒出来たら楽しそうですね。その時はよろしくお願いします~。
タイトルとURLをコピーしました