飲食店訪問

輝楽(立ち飲み・東広島市西条本町)

飲食店訪問
※H26.4閉店確認

 
 
 
先日参加した「ART in酒蔵」の後に訪れたお店で、JR西条駅東側の「西条駅前屋台村」内にある立ち飲み屋です。

2011092117080000.jpg

2011092117580000.jpg

 
 
 
入店すると、立ち飲み屋らしいコの字型のカウンターがあって、詰めると8人は飲めます。

コの字の内側にご店主のスペース、壁で仕切られたその奥には厨房スペースがあります。

お店自体は、どうでしょう、8畳ほどのスペースかと。

 
 
 
ここにたどり着くまでの間に日本酒は飲んできましたので、最初の一杯目は生ビールで乾杯!

生ビールには、冷奴やポテトサラダ、キムチなどの中から1品付いてくるシステム。

実はどうって事はないんでしょうが、お得感を感じさせる演出だなぁ。

 
 
 
とりあえず、ワイワイガヤガヤ(笑

2011092117250000.jpg

 
 
 
追加注文で3色餃子、すじ煮込みなど。

2011092117280000.jpg

2011092117480000.jpg

餃子は焼いたものではなく茹でた物。

あんも皮も手作りで、これはなかなか旨かったです。

良く聞いてみると、ご店主の若い女性は中国の方だそうで、日本に来て11年と言われていました。

凄くがんばってるなぁ。

心情的に、ちょっと応援したくなるお店です。

 
 
 
餃子以外にも中国料理のメニューがありましたので、次の機会には注文してみようと思います。

ごちそうさまでした!!

※同行者の話によりますと、ご店主が変わったそうです(H23.10時点)。

(2011.9)

 
 
■お店のデータ
輝楽
東広島市西条本町21
7~24時
定休日:不定休

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました