飲食店訪問

麻辣商人8(汁なし担々麺・西区大宮)

飲食店訪問
◎閉店確認済

 

久々に西区大宮の麻辣商人へ。

いつも食べているマーラー麺(汁有り担担麺)が目当てでしたが、最近ご無沙汰(提供されていない)の鶏にぼしラーメンがあれば、そっちを食べようと思いお店に向かいました。



すると、期間限定で鶏にぼしラーメンが提供されているではありませんか!

斎藤祐樹選手(日ハム)ほどではありませんが、ひょっとしたら僕も何か「持っている」のかもしれません(笑)。

※もちろんジョークです(苦笑)。



鶏にぼしラーメンです。

2011090520200000.jpg

見た目は以前と変わらない気がしますが、味わいは僕の記憶と比べるとかなり穏やか。煮干のエグ味は少し感じますが、風味が穏やかに感じます。

※記憶が正しいとは限りませんが。



麺はプリッとした歯応えの中細麺。スープが絡んだ麺をズズッとすすり上げると、とても心地よい塩気が口の中に残ります。

2011090520210000.jpg



こんな組み立てのラーメンだったかなぁと思いながら麺を完食。残ったスープには、もちろんご飯を投入し、残さず完食。

2011090520250000.jpg



これだけでは寂しいですので、最後に麻辣飯(←勝手に命名)を楽しんで終了。

2011090520320000.jpg

※食べ放題のご飯の上に、ザーサイ・ラー油・海老ラー油・花山椒を乗せたもの。

いやぁ、満足度の高い夕食でした。

ごちそうさまでした!!!


※店頭に営業時間が明記されていましたので記載しておきます(H23.9時点)。
11~16時  18~23時(日曜日は21時まで)

(2011.9)


■四川麻辣商人大芝店の訪問記
四川麻辣商人大芝店(2010.4)
麻辣商人2(2010.5)
麻辣商人3(2010.9)
麻辣商人4(2010.11)
麻辣商人5(2010.11)
麻辣商人6(2011.2)
麻辣商人7(2011.3)
麻辣商人9(2012.2)
麻辣商人10(2012.4)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました