飲食店訪問

よいち大芝店(ラーメン・西区大芝)

飲食店訪問
※2018年8月 閉店確認

 
 
 
前から気になっていた『よいち大芝店』に行ってきました。

2011051811310000.jpg

 
 
 
メニューです。

2011051811330000.jpg

ラーメンセット、ご飯物は鳥めしを注文。

鳥めしはマヨネーズ抜きも出来ると書かれていましたが、あえてそのままで。

 
 
 
注文から5分程度でラーメンが提供されました。

2011051811390000.jpg

鶏がら醤油の澄んだスープをイメージしていましたが、それとは違ってスープは茶濁。

 
 
とてもコクのあるスープ。

そして塩分濃度は結構高め。

生姜も結構利いていて、酸味もちょっと感じます。

背脂が少し浮いていますが、後乗せチャッチャではなく最初からスープに入っていて、一緒に煮込んでいるのかな。

 
 
 
気になったのはスープのコク。

味噌っぽいコクが感じられます。

鶏と醤油だけでこのコクを出しているんでしょうか。

そして、このスープ旨いのは旨いんですが、僕にはちょっと濃いかなというのが感想です。

 
 
 
麺は細めの小麦麺。

2011051811400000.jpg

原田製麺の新作麺と言う情報でしたが、僕には違いの判別は明確には出来ませんでした。

具材は小さめで固めのチャーシューが4枚、細もやし、ねぎ、メンマです。

 
 
 
鳥めしです。

2011051811390001.jpg

小さな鶏の唐揚げと海苔、ねぎが白ご飯に乗っていて、タレが少々とマヨネーズが掛かっています。

以前、本店で食べた豚めしよりもしつこくさが無く、旨かったです。

 
 
 
スープがもう少し洗練されるとより僕好みになるんですが、今後どのような方向性でラーメンを作られるのか楽しみなお店です。

しばらく間を空けて再訪したいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2011.5)

 
 
■お店のデータ
よいち 大芝店
広島市西区大芝3-15-13
0822371755
11:30~翌1:00(中休みの有無は確認忘れ)
定休日:火曜日
ラーメン580円 セットメニュー730円 替え玉100円

 
■よいち大芝店の訪問記
よいち大芝店2(2017.10)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました