飲食店訪問

冨まる(ラーメン・中区堀川町)

飲食店訪問
※2019年4月閉店確認

福屋八丁堀店の南側に4月4日に出来たばかりお店で、昼はラーメンとちゃんぽん、夜は焼き鳥や骨付きカルビを提供されています。

2011042612430000.jpg

写真を見ておやっと思ったあなた、なかなか鋭い(笑)。そうです、ここは幻霜ラーメン(東京に移転?)があった場所です。



飲んだ次の日と言うこともあって、野菜が採れるちゃんぽん目当てで訪れました。

お昼のメニューです。

2011042612170000.jpg 2011042612170001.jpg



僕は、野菜盛りちゃんぽんを注文。ふと見るとお店の壁にこんなものが。

2011042612220000.jpg

野菜盛りちゃんぽん一杯で、一日の野菜摂取量が採れるとの事。これは嬉しいなぁ。



出待ち中に辺りをキョロキョロ。

客層はスーツを着た男性が多く、30代以上が目に付きます。女性は意外と少ないんですね。まぁ、スーツだらけだったら入りにくいか。

店員は適度に元気が良い(笑)。良い塩梅ではないでしょうか。
※幻霜ラーメンに行かれた事がある方は、ニュアンスが分かっていただけると思います。



野菜盛りちゃんぽんです。

2011042612240000.jpg

これもインスパイアの野菜増しクラスだ(笑)。



野菜はもやしが中心。キャベツ、にんじんも入っています。

その他の具材はきくらげ、豚肉、はんぺん。

2011042612260000.jpg

海老やイカは入っていませんが、野菜目的なので良しとしましょう(笑)。



麺はちゃんぽん麺。

2011042612260001.jpg

悪くはないんですが、もう少し風味が良いと嬉しいんですけどねぇ。



スープは豚骨ベース。鶏がらは使われているかどうか不明です。飲み干す直前に鼻の奥で豚骨臭を感じるタイプ。クリーミーさはなく、上手く言えないんですが、角が立っているようなスープでした。



味自体はそこそこでしょうか。

僕の中では、広島のちゃんぽんは「一心亭」と「かぶと屋」が双璧。「本洲一」も悪くないです。その次のグループに『冨まる』が入る感じです。ま、好みによるんでしょうけどね。

とんかつが乗った「かつちゃんぽん」というメニューもありましたので、胃腸が元気な時にチャレンジしてみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2011.4)


■お店のデータ
冨まる
広島市中区堀川町5-14
0822498199
11~24時
定休日:未確認
野菜盛りちゃんぽん750円


■冨まるの訪問記
冨まる2(2013.6)
冨まる3(2014.4)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました