飲食店訪問

きずなや2(鉄板焼き・中区本川町)

飲食店訪問
ここのお好み焼きが食べたくなって、日曜日の夜に久々に訪問しました。

こちらの女性店員さんとは『きずなや』がオープンする前から交流があって、この日も元気なお顔が拝見できて嬉しかったです。

そして、他のスタッフの皆さんも相変わらず元気でにこやか。動きにも切れがあります。見ていて楽しいなぁ。

 
 
 
さて、注文した料理はこちらです。

牛すじ煮込み、観音ねぎのおろしポン酢、砂ずりのガーリックオイル焼き、ホルモン炒め。

2011041721020000.jpg2011041721090000.jpg
2011041721270000.jpg2011041721410000.jpg

すじ煮込みは甘いんですが、後口さっぱり。

なかなか旨いです。ずりとホルモンの旨さは安定してますねぇ。

あ、僕のお気に入りの豚タン軟骨を頼み忘れてしまいました。。。

残念。

 
 
 
〆のお好み焼き。

肉玉そばです。

2011041722000000.jpg

半熟の卵部分が良いですね。ナイスビジュアルだ(笑

 
 
 
焼く前にチラッと見かけたそばの見た目が、以前と違うように見えました。

今までは、麺に塗られた油が少な目に見えましたが、この日は多めだったんです。

お聞きすると、日によってそばに塗してある油の量が違うとのこと。

なるほど、そういうことか。

味や食感は変わりませんでしたので焼き方かなぁと思っていたんですが、同じものだったんですね。

 
 
 
そういえば、お昼にこのお店に行ったことがないなぁ。

十日市・本川町方面ってハードルが高いんですが、一度は訪れてみたいなと思っています。

ごちそうさまでした!!!

(2011.4)

 
 
■きずなやの訪問記
きずなや(2010.4)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました