飲食店訪問

45bis“あわ”2(立ち飲み・中区袋町)

飲食店訪問
最近のお気に入り。

スパークリングの立ち飲み処『45bis“あわ”』。

1軒目で日本酒を飲むと、ついついこちらに足が向いてしまいます。

2011020122170000.jpg

2011020122280001.jpg

 
 
 
この日のお目当ては、名物「サルシッチャ」。

サルシッチャとはイタリアの生ソーセージの事。

僕の認識では、渦巻状に巻かれている姿がそれ。

500_salsicha1.jpg

これを途中でグルッと捻ると、よく見かける何本もの繋がったソーセージ状になるわけです。

 
 
 
僕は『45BIS』のサルシッチャは渦巻状のが出てくると思ったのですが、メニューを見るとそれにしては異様に安い。

豚のサルシッチャが390円。

牛刺しのサルシッチャですら500円台。

おや?と思いましたが豚のを頼んでみました。

 
 
 
出てきたのは太目のソーセージ1本分。

ま、そうですよね。

このお値段で渦巻きは出てこないか(苦笑

2011020122370000.jpg

 
 
 
味はなかなかのものです。

やや強めの豚の香りとスパイスのハーモニーが何とも素敵。

これは旨いです。

もう一本食べたかったんですが、我慢我慢(笑

 
 
 
しばらくの間は2軒目に通いそうだなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2011.2)

 
■45bis“あわ”の訪問記
45bis“あわ”(2011.1)

 
その他の飲食店記事はこちら

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます

 
 
 
 

コメント

  1. まるこ より:
    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    私もサルシッチャが大好きで、ほぼ週一ペースで通ってます(笑)
    特に豚より羊のがラブ( ´艸`)

    ちなみに今日も行ったのですがw、
    今までなかったと思われる大皿料理?(あんまり大きくないお皿w)が、
    カウンタに沿って2~3種類ずつ置いてあり、
    焼き物が出てくるまでサクッと食べれて良かったです。

    「セロリのピクルス」がめっちゃ美味しかったデス♪
タイトルとURLをコピーしました