飲食店訪問

将軍2(鉄板焼・安芸郡海田町)

飲食店訪問
年に3回ほど訪れていて、年の瀬には必ず訪れるのがここ「将軍」。

もう15年間も通っていて、ここに来なきゃ年が越せないというお店です。

以前にも書きましたが(こんな記事)このお店には21歳の頃から通っているんですよ。



初めて訪れたのは1995年の冬。

競馬の有馬記念でナイスネイチャという馬が1年振り4回目の3着になるかどうかが(仲間内で)注目されていた年で、お店でも有馬記念でナイスネイチャを買うぞと盛り上がっていました。

※ちなみにこの年の1着はマヤノトップガン&田原成貴。ナイスネイチャは10着。馬券は外~れ~。。。

だからでしょうね、今でも年末にお店に訪れたらナイスネイチャの話題が出る程(笑)。

↓ナイスネイチャの雄姿
1076.jpg



このお店って、僕にとっては、味や値段や場所はどうでも良くて(いや、本当はどうでもいい訳ではないんだけど)、存在してくれているだけで満足と言う位置付けのお店なんです。

今年も無事、年末に訪れる事が出来、有馬記念の外れ報告などなどで盛り上がり、美味しい鉄板焼きをいただくことができました。



左からたまねぎ、豆腐ステーキ、にんにくの芽、ホルモン。

ホルモンがプリプリで良い香り。

2010122919310000.jpg



牡蠣のバター焼き。アルミホイルに牡蠣、バター、醤油、ポン酢、塩胡椒を入れて、焼くと言うよりも茹でて提供されます。牡蠣のエキスがスープに出ていて旨いんですよ。

2010122919530000.jpg



こちらはハタハタ。

干物を焼いて出して下さいますので頭からしっぽまで全て食べる事が出来ます。

2010122919540000.jpg



〆にテールスープとにんにく焼き飯。

2010122920360000.jpg

2010122920370000.jpg



地元の人ぐらいしか行かないマイナーな屋台村で、しかも海田町。

家から1時間かかるのですが、それでもお店がある限りは通い続けるだろうなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2010.12)


■将軍の訪問記はコチラ
将軍(2010.4)
将軍3(2013.12)
将軍4(2018.8)


■その他の飲食店記事はこちら


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました