飲食店訪問

鳥さだ(串焼・佐伯区五日市駅前)

飲食店訪問
JR五日市駅北口付近にある焼鳥店で、何人かの方からこのお店の良い評判を聞き、しかも日本酒の品揃えも良いとの事でしたので訪問してみました。

2010120120370000.jpg

五日市に来るたびに思うのですが、わが家からは広電を使っても20~25分。

中心部に出るよりもずっと早いんですよねぇ。

もう少し、五日市方面を開拓しなくてはと思います。



さて、予約なしで訪れたのですが、奥の掘りごたつの席が空いていてそこに通されました。

とりあえず生ビールを頼み、日本酒のメニューを見る事に。

へぇ~、なかなかのラインナップです。

2010120119050000.jpg



サラダや地鶏のたたき、そして串を数種類注文。

たたきは胸肉でしょうか。

さっぱりとした味わいで肉質は柔らかめ。

2010120119120000.jpg



串の中で印象に残ったのはきも、つくね、皮の3本。

きもは、ねっとりした食感でほのかに甘みがあり、なかなかの旨さ。

2010120119120001.jpg



つくねは軟骨が入っているタイプ。

生の状態から焼き上げたのかな、中はふんわりとしていました。

2010120119130000.jpg



皮は塩焼き。

厚みがあり中はもっちりとした歯応え。

これは旨い!

2010120119230000.jpg



最後に鳥ぞうすい。

鳥ぞうすいは鳥の旨みが出たスープで作ったもの。

2010120120120000.jpg

ちょっと悔しいのが、妻が頼んだ鳥茶漬けの方が旨かった事。

お茶の香りとあられの塩分が加わって、鳥スープがより一層旨くなっていました。



頼んだ日本酒は越乃影虎と醸し人九平次。

小さめのグラスが升に入って出てくるのですが、グラスからこぼれたお酒で升がいっぱいになる直前まで入れてくれます。



接客も気持ちが良いですし、なかなか良いお店でした。

串の種類が色々とありますので、何度か訪れても飽きが来ないのではと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2010.12)


■お店のデータ
鳥さだ
広島市佐伯区五日市駅前10-13
0829218754
17:30~0:30
定休日:未確認


■その他の飲食店記事はこちら


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました