飲食店訪問

極楽亭(中華料理・南区宇品神田)~もやしラーメン~

飲食店訪問
お店のおすすめラーメン第3位。

もやしラーメン550円(税抜)。

極楽亭 もやしラーメン

青磁色の丼に茶褐色のスープ。

醤油が強めで、やや酸味が感じられます。

ベースは何でしょう。

ちょっと良く分かりませんが、ぐいぐい飲ませる力がありますね。





こんもりと盛られたもやし炒めは、ニンジンやピーマンが彩りを沿え、味付けはやや酸味のある醤油味。

極楽亭 もやしラーメン2

白ご飯を欲する味付けです。





麺はよくある黄色い中華麺。

ほぐれにくかったのはご愛嬌と言うことで。

もやしラーメン 麺
※久し振りの麺上げ(笑





ライスの小は平皿での提供。

最近お茶碗が続いていたので、ちょっと新鮮。

極楽亭 ご飯





妻が頼んだ中華そば。

極楽亭 中華そば

赤い縁に金色の渦巻き。

茶濁スープとの間には白い下地。

良く見る光景ですけど、色合いのバランスが良いですよね。

スープは、もやしラーメンと比べると優しめの口当たり。

元ダレは丁度良い効き具合で、いわゆる醤油豚骨になるのかな。

こちらも旨いと思います。





セットの餃子はこんがり焼かれて6つ。

極楽亭 餃子

手包みの旨い餃子でした。





お店の場所は、宇品5丁目電停近く。

極楽亭 外観

周りは閑静な住宅街なんだけど、店内は賑わいがある繁盛店。

極楽亭 店内

すぐ近くには、通称「いちば」と呼ばれていた「宇品ショッピングセンター」があって、この界隈には幼少の頃しばしば訪れていました。

極楽亭 店内2

今ではすっかり寂れてしまいましたが、その頃から営業していたのかなぁ。

極楽亭 店内3

このお店は地域の名店ですね。

ここで飲むためだけに電車で来るのも悪くないかもしれません。

ごちそうさまでした!!!

(2018.9)

極楽亭 メニュー

極楽亭 メニュー2



■お店のデータ
極楽亭
広島市南区宇品神田5-22-33
0822541464
11:00~22:00
定休日:木曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました