飲食店訪問

らーめんもりかわ(ラーメン・南区大洲)

飲食店訪問
広島駅前からマツダ本社に続く大洲街道沿いにあるお店で、「らーめんふじもと」から暖簾分けされたラーメン店です。

「らーめんふじもと」というお店は西区新庄町にあり、出汁がさんま・まぐろ・ほたて・あさり・えびの5種類から選択でき、元ダレは醤油と塩から選択可能。

味もビジュアルも個性的なラーメンです。

「ふじもと」には何度か訪れていますが、さんま醤油を食べる割合が多いように思います。

 
 
 
『もりかわ』には今年(2010年)の年明け早々に訪れており、その時は牡蠣ラーメンを美味しくいただいた記憶あり。

なので今回も、1日限定10食の牡蠣ラーメンを目指して訪問しました。

2010120111570000.jpg

2010120111590000.jpg

入店は12時頃でしたが、まだ牡蠣ラーメンはあるとの事。

 
 
 
僕はラーメンを醤油で、妻はもりそばをひやもりで注文。

7〜8分ほどで出てきました。

2010120112080001.jpg

おぉ!久々のふじもと系列のラーメンです。

多めのもやしと青ねぎ、ウズラの卵、チャーシュー代わりの豚バラが乗っているのがふじもとの流儀。

 
 
 
スープは、豚骨にほんのりと牡蠣の風味が加わった、案外大人しい味わい。

この日いただいたものはニンニクが強めに利いていましたので、そちら方面ではガツン系でしたが、牡蠣のガツンは弱かったように思いました。

 
 
 
妻のもりそばをつまみ食い。

2010120112070000.jpg

こちらの方が汁の濃度が濃い分、牡蠣を楽しむ事が出来ます。

どちらも旨いのですが、僕はもりそばの方が好きですねぇ。

 
 
 
何だかんだ言いながらも、替え玉を注文しスープまで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!!!

(2010.12)

 
 
■お店のデータ
らーめんもりかわ
広島市南区大洲4-11-30
0822876668
11~15時
18~21時
定休日:木曜日
牡蠣ラーメン850円

 
■らーめんもりかわの訪問記
らーめんもりかわ2(2011.3)
らーめんもりかわ3(2012.2)
らーめんもりかわ4(2014.7)

 
■その他の飲食店記事はこちら

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます

 
 
 
 

コメント

  1. ヨシ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    知ったげな事を言いよるけど、この店は暖簾分けじゃないですよ。
    修行して勝手にパクっただけ。事実、ふじもとは否定してますよ。
    もちっと情報収集してから、コメントすれば?
タイトルとURLをコピーしました