飲食店訪問

ぶちとん/ラーメンとシュウマイがウリ!安価な設定で勝負か(中区新天地)

飲食店訪問

※閉店

 
 
仏壇通りと中央通りがぶつかるところ。

ここの角に新しく『ぶちとん』というお店が出来ました。

オープンしたのは、2022年10月1日。

以前入っていた「とりの助」「ばり馬」同様、店の母体はウィズリンク社です。

ぶちとん 外観

 
 
ちょうどお昼時に通りかかったものの、前客は0件の様子。

そんなの見たら、逆に気になりますよねぇ(苦笑

目当ての店に行列が出来ていたので、これ幸いと入店。

 
 
券売機にてぶちとん白セット780円の食券を買い。コの字に近いカウンターの中央部へ。

3分ほどで白ごはんと焼売が出てきて、その10秒後にラーメンも登場。

提供が早いのはありがたいですね。

ぶちとん セット

 
 
白濁した豚骨ラーメンで、具材はチャーシュー・キクラゲ・青ネギ・なると。

ぶちとん ラーメン

豚骨と香味野菜の程よい香り。

癖はなく、飲みやすいスープ。

コクはさほどなく、中庸と言えばそうなんでしょう。

 
 
小麦香る麺。

本場と比べると、こころもち太いでしょうか。

ゆで加減は普通で注文しましたが、伸びるのが早いので固めでも良いかもしれません。

 
 
焼売のプレートには、茹でたもやしと辛子が添えられています。

ぶちとん 焼売

ほんわりと柔らかな焼売。

そのまま食べてみると、もう少しあんに味が欲しいところ。

辛子を乗せてタレで食べると、まずまずでしょうか。

もやしは茹で置き。

ここは改善を期待したいところです。

 
 
ラーメン単品だと580円。

価格はアドバンテージになりますが、果たしてそれだけで生き残れるでしょうか。

今後に期待です。

ごちそうさまでした!!

(2022.10)

 
■お店のデータ
ぶちとん
広島市中区新天地1-24

0822498805
11:30~15:00
17:30~21:45
※金曜・祝前日~26:00
※土曜日11:30~26:00
※日曜日11:30~21:45
定休日:なし

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました