飲食店訪問

新華園 三篠店/段原店の2号店が三篠にオープン!(西区三篠町)

飲食店訪問

今回訪れた『新華園 三篠店』は、「段原店」の奥様と息子さんが切り盛りするお店。

「段原店」由来の「流川店」を閉めて、『三篠店』を開いたようです。

お店の場所は、三篠公園の南側。

前面道路は一方通行ですので、車で訪問の際はご留意ください。

新華園三篠店 外観

新華園三篠店 看板

新華園三篠店 のれん

 

 

客席はL型カウンターで10席ほど。

席の間にはアクリルパーテーションが立っていて、今どきな風景です。

後ろにあるのは、お約束のベンチ。

座って待つのかなと思いきや、「空いてるところへどうぞ」というオペレーション。

これはビックリだ。

「河原町店」とは、こういうところも違うんだなぁ。

 

 

注文したのは、冷麺普通特1,500円。

特になると麺量は変わりませんが、野菜とチャーシューが増量されるんです。

新華園三篠店 冷麺

表面積が大きく厚みもあるチャーシューが7枚。

キャベツは1枚が大きく、パキッと固めの食感です。

 

 

ツユは、初めの内はストレートに辛いラー油とごま油の香りが強く、ラー油が減るにつれ醤油の辛さが目立ってきます。

酸味はほとんど感じません。

新華園三篠店 つゆ

味としては「段原店」と同じで、「河原町店」とは結構違う印象。

比べると、お酢はかなり少なめ。

生姜・ニンニク・昆布も弱いのかな?

どうだろう。

 

 

何はともあれ、新華園の味を後世に残すためにも、「三篠店」には頑張って欲しいな。

ごちそうさまでした!!

( 2022.3)

 

 

■お店のデータ

新華園 三篠店

広島市西区三篠町2-13-22

0822300551

11:00~14:00

17:30~19:00

定休日:日・祝、土曜の夜営業

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました