飲食店訪問

すき家(牛丼・中区八丁堀)

飲食店訪問
最近TVコマーシャルで見かけて気になっていた「食べラー・メンマ牛丼」。

勤め先の近くにある「すき家 広島女学院前店」で味噌汁と一緒にテイクアウトしてみました。

2010103112110000.jpg

 
 
 
食べラー(食べるラー油)は別容器に入っています。

好みで量を調整できるようにしてあると解釈すれば良いのかな?

2010103112210000.jpg

早速、食べラーの容器の蓋を開けて牛丼にかけようと思ったら、フライドガーリックが入っているではないですか!

そうか、食べるラー油だもんね。

そこまで考えが及ばなかった自分が残念。

午後からの接客を考えるとフライドガーリックは食べられませんので、ラー油部分だけ牛丼にかけて、具材はしぶしぶ諦めました。

 
 
 
牛丼にかける前にラー油自体を舐めてみましたが、辛さも塩っぱさも余り感じません。

2010103112230000.jpg

一見すると、メンマはピリ辛に味付けされているようですので、食べラーは具材のザクザクとした食感やガーリックの香りを楽しむための物なんでしょうね。

 
 
 
食べラー・メンマ牛丼。

メンマの臭いも気になるし、ちょっとイマイチかなぁ。

これなら普通の牛丼で十分かと。

ごちそうさまでした!

(2010.10)

 
 
■お店のデータ
すき家 広島女学院前店
広島市中区八丁堀1-8
24時間・年中無休
食べラー・メンマ牛丼並盛380円 味噌汁70円

 
■その他の飲食店記事はこちら

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました