飲食店訪問

トコナツ屋(鉄板焼き・中区立町)

飲食店訪問
680円ならいいんじゃない?

トコナツ屋 メニュー

メニューを見た僕は、そのまま2階へ。

トコナツ屋 外観





中に入るとすぐに鉄板があって、焼きそばを焼く男性の手がせわしなく動き続けています。

客席はカウンターとテーブル。

主な客層は、30代くらいの男女。

リタイアしているであろう年齢の男性ひとり客も、ぽつりぽつりと来店し、例外なくお店の方と親しくされていました。

お店の切り盛りは、30代と思しき男女2名で。





この日は鶏の唐揚げが食べたかったので、とり唐定食を注文。

しかし、鉄板料理の店で非鉄板料理を頼むなんて、僕らしいというかなんというか。





前客の鶏ステーキやハンバーグの提供が進まない中、とり唐定食は比較的早い提供。

トコナツ屋 とり唐定食

1枚の皿に鶏の唐揚げ・小鉢・サラダ・ご飯が乗っていて、これに味噌汁が付きます。





鶏の唐揚げは5つ。

トコナツ屋 とり唐

衣がカリカリさくさくで、スナック菓子のような食感。

下味には適度な塩気が効いていてまずまずの旨さです。





サラダはサニーレタスとキャベツ。

甘めの玉ねぎドレッシングで。

小鉢は、乱切りした山芋に醤油が掛かっているだけなんですが、揚げ物を食べる際に良い口直しになりました。

総じてまずまずの内容で、代金は消費税を加えて748円。





少しバタついていたり、鉄板料理の手際が気になったり。

その割にはお客の入りは悪くないし、常連っぽい方もいらっしゃる。

どうやら、今切り盛りしている方は2020年12月に店を引き継いだらしく。

なるほどな~





あ、そうそう。

店の一角に、楽器がいくつか置かれていまして。

トコナツ屋 店内

生演奏聞きながらお酒が飲めるのかな?

このご時世では難しいでしょうけど、なかなか面白そう。

次の機会には鉄板料理を食べてみなきゃですね。

ごちそうさまでした!!

(2021.1)



■お店のデータ
トコナツ屋
広島市中区立町5-7
0822421572
11:30~14:30
17:30~23:00
定休日:日曜・第3月曜、土曜の昼営業


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました