飲食店訪問

亀寿し(寿司・安佐南区古市)

飲食店訪問
古市の「ZAG ZAG」に立ち寄った際、目に入った『亀寿し』。

亀寿し 外観

何だか気になる佇まい。

近づいてみると、お昼は定食を出しているみたい。

亀寿し メニュー

お昼まだだったし、ここで食べてみようかな。

※車は近隣コインパーキングに移動。





客席は、小上がりに3卓とカウンター席に6席ほど。

お店の切り盛りは、角刈りの大将ときさくな女将の二人で。





お昼は店頭にあった定食がメイン。

待つことになるけど、麺類・丼物・握りなども出せるんだとか。

できれば握りが食べたかったけど、時間もないので定食を注文。

亀寿し 定食

お、これは良さそうではありませんか。





メインのひとつはぶりの照り焼き。

肝心のぶりは作り置きだったけど、冷めても旨いのには感心しました。

多めの野菜サラダが嬉しいし、辛子が効いたポテサラもなかなか旨かったです。





もうひとつは湯豆腐。

亀寿し 湯豆腐

ツユは、昆布出汁にポン酢を入れたもの。

豆腐、豚肉、白菜、エノキ、マロニー(くずきり?)などがさっぱりと食べられてなかなか旨かったですよ。





小鉢はほうれん草のおひたし。

人参なども入っていて、少し甘めの味付けです。

柔らかめの白ごはん、出汁が効いたお味噌汁、漬物とのセットで900円。

納得感のある価格設定ですね。





僕以外のお客は顔見知りらしく、コロナの影響で夜は早じまいしていること、夜はできれば予約して来て欲しいとも話されていました。

ご常連に愛されていることが伝わってくるやり取りもあり。





回転ずしが人気を博す中、町場の寿司屋って、貴重な存在になりつつあります。

行けるうちに行っておかないとという気持ちは、町中華と同じ。

そして、いずれはお好み焼きもそうなるでしょう。





大手寡占になるのはやむなしだけど、多様性がないのも面白くない。

お近くの方は、一度でもいいから近所のお店を使ってあげてくださいね。

ごちそうさまでした!!

(2021.1)

※コロナの影響で夜は19:30L.Oだそうです。



■お店のデータ
亀寿し
広島市安佐南区古市3-14-16
0828760055
11:30~21:00
※中休みあったような。
定休日:月曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました