飲食店訪問

四川麻辣商人2(汁なし担担麺・西区草津新町)

飲食店訪問
※2016.2閉店確認

 
 
 
いつかはここの味噌ラーメンを食べたいと思いながら、早2年(苦笑

行くといつも担担麺に手を出してしまい、辛味成分の補給をしてしまいます。

我ながら、意志の弱い人間の典型的パターンに陥っていると自己嫌悪(っぽく)&反省する事も。。

 
 
 
さてこの日も味噌ラーメン目当てで訪れておきながら、結局食べたのは汁なし担担麺の並盛りに白ご飯という組み合わせ。。。

しかし、今回違うのは、同行者が味噌ラーメンを頼んでくれたこと。

ようやくご尊顔を拝む事ができました。ありがたや。ありがたや。

人が注文したものですから、スープ二口・麺一口程度しかいただいておりませんが、思ったことを少し。

 
 
 
スープは豚骨がベースになるんでしょうか、案外濃い印象。

そこにピリと辛さを効かせた味噌を合わせており、何気にニンニクのニュアンスも感じさせてくれます。

麺は中太の縮れ麺で、プリッと感もあったように記憶しております。

味としては濃い目に振った仕上がりですが、広島の味噌ラーメンの域を脱していないのかなと。

 
 
 
そう思うと、昨年食べた「蔵造」のような分厚いラード層や濃い目のスープは、珍しいということでしょうか。

次回はトマトラーメンを食べたいと思いますが、誰か一緒に行って頼んでくれないかなぁ(笑

ごちそうさまでした!!

(2013.3)

 
 
■四川麻辣商人の訪問記
四川麻辣商人(2011.4)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました