飲食店訪問

ラック/ここのモーニングはフルーツの盛りが良い!(中区舟入町)

飲食店訪問
さて、街中通勤に変わって数日が経ちました。

主な通勤経路は、国道2号線と平和大通り。

この2つのルート付近で、ちょっとモーニングを開拓してみようと思っています。

こんな感じで、自分で楽しみを増やしていくのって大事だと思うんですよね。

 
 
 
さて、某祝日の通勤時。

目当てにしていたお店が全てお休み。

だよねー(苦笑

 
 
 
あ、そいやあそこに喫茶店あったよねと思い出し立ち寄ったのが、今回訪れた『ラック』です。

ラック 外観

奥に長いお店で、手前はテーブル席、奥はカウンターとテーブル席を配置。

最も入口に近い席に誘導され、モーニングを注文。

すると「ワンモーニング!」とオーダーを通す声が。

ラック 店内

 
 
 
出てくるまでに店内を見渡すと、昔懐かしいゲーム台が机として使われているではありませんか。

ラック 店内2

ドンキーコングにドルアーガの塔、ファンタジーゾーンも散々やったなぁ。

懐かしい。

 
 
 
出てきたモーニングは、なかなかインパクトがありますよ。

ラック モーニング

トースト・コーヒー・ゆで卵・サラダと書けば、普通じゃんと思ってしまう内容ですが、このサラダが凄いんです。

ラック サラダ

バナナ・パイナップル・柿・リンゴ・みかん。

5種類のフルーツの脇に、レタスとキャベツ。

これは、サラダというよりもフルーツ盛り合わせという方が適切かも。

いやぁ、朝からこんなにフルーツが食べられるなんて。

これだけで満足です。

 
 
 


 
 
 
さて主役のトーストは、厚切りでもっちり。

ラック トースト

スッキリとしたコーヒーと定番的なゆで卵を交互に口にしながら。

以上で、お値段480円。

いやはや素晴らしい。

 
 
 
ランチはされてるのかな?聞いておけば良かった。

今度前を通って確認してみましょ。

ごちそうさまでした!!!

(2020.11)

 
 
■お店のデータ
ラック
広島市中区舟入町1-14
0822919374
6:30~17:00
定休日:日曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました