飲食店訪問

BANANA(お好み焼き・西区中広町)

飲食店訪問
仕事で中広に行く用事があったものですから、以前見つけておいた『BANANA』に行ってみることに。

バナナ 外観

お店の場所は中広中学校の正門前。

男性が一人で切り盛りするお店で、客席は10席ほどでしょうか。

バナナ 店内

 
 
 
鉄板前に陣取り、肉玉そば700円を注文。

粘り気のある生地を小さめに敷くと、生地が見えなくなるほどの魚粉を振りかけます。

これはカツオの削り粉かな。

極細キャベツは生地の直径よりも広めに盛られ、天かす・もやし・豚バラ3枚で反転です。

バナナ 途中

バナナ 途中2

 
 
 
本体から遠く離れた場所で、焼かれるそば。

ガーリックパウダーとソースで下味をつけて炒めたら、丸く成形されて本体の近くに置かれます。

仕上げの少し前には、生地を外してヘラで直接プレス。

 
 
 
仕上げはソース・青のり・白ごまで。

バナナ お好み焼き

食べ始めはキャベツの食感がいまひとつに感じられましたが、熱が通るにつれ、トロリとした口当たりに。

生地が硬くなるので切り分けにくさは増しますが、後半の方が旨いお好み焼きだと思います。

 
 
 
メインの客層は近くで働いている人。

ご常連もちらほらと。

鉄板は熱めなので、寒い時期にはいいかもしれません。

 
 
 
アツアツの鉄板の前でほっこりしながら、はふはふとお好み焼きを食べる。

片手にビールがあったら、いうことなし、かな(笑

ごちそうさまでした!!

(2020.10)

 
 
■お店のデータ
BANANA
広島市西区中広町3-1-40
0822955033
11:00~13:30
17:00~21:00
定休日:不定休

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました