飲食店訪問

ロンフーダイニング(中華料理・安芸郡府中町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
いつ以来だろう、久しぶりに訪れた「イオンモール広島府中」。

昔は「ダイヤモンドシティ・ソレイユ」という名前だったんですよね。

そして、「ソレイユ」ができる前は「キリンビール広島工場」があって、現在地に移転前の「新華園矢賀店(当時の店名は、はちまき)」があったんですよ。

懐かしいなぁ。





さて、お昼を食べようと訪れたのは、1階にある「ROJI Dining」です。

こういうフードコート系は、子供が少々騒いでも大丈夫な雰囲気があって、とても助かるんですよ。

家族で外食する際、うちの子がじっとしていないので。。。

※早くおとなしくな~れ~





今回選んだのは「ロンフーダイニング」というお店。

麻婆豆腐と炒飯の専門店なんですって。

ロンフーダイニング 外観





メニューは、8種類のチャーハンとそれらのセットで構成。

セットの内容は、ハーフ担々麺セット・麻婆豆腐セット・スープセットの3種類。

初めて来たので、お店の名前が付いたロンフーチャーハンとハーフ担々麺のセットを注文。

麻婆豆腐じゃないんかい!と突っ込まないでください。

汁物が食べたかったんですよ~(苦笑

ロンフーダイニング セット





ロンフーチャーハンは、もやしと白ネギを使ったピリ辛チャーハン。

ロンフーダイニング ロンフーチャーハン

量はしっかり。

仕上がりは、パラパラではなくパサパサ。

惜しいなぁとは思いますが、味の方はまずまずではないでしょうか。





ハーフ担々麺は、ゴマペーストが溶けた白いスープに、ラー油と肉味噌団子・黒ゴマ等が確認できます。

ロンフーダイニング 担々麺

そして、玉ねぎのみじん切りの姿も見えますね。





スープはあっさり仕立て。

肉味噌団子を溶け込ませると味変にはなりますが、あっさり傾向は変わらず。

麺はつるりとした固麺。

舌触りと食感は悪くないと思います。

もう少しスープが濃厚だったら、玉ねぎのみじん切りが生きるんじゃないかな。

お値段は、消費税込みで1,300円超。

さすがに、ちょっと高いかなぁという印象です。





しばらくフードコート系に通うようになりそうなので、いろいろ行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2020.6)



■お店のデータ
ロンフーダイニング
広島県安芸郡府中町大須2-1-1
0822882171
10:00~22:00
定休日:イオンモール広島府中に準じる


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました