飲食店訪問

タマリンド(カレー・西区楠木町)~雰囲気よし~

飲食店訪問
カレーが美味しいと聞いていた『タマリンド』に初めての訪問です。

タマリンド 外観

お店の場所は、楠木町の中でもJRの高架に近いエリア。

結構、白島寄りの立地です。

 
 
 
メニューは店頭に置かれていて、和牛ハンバーグ・かき・国産豚の香草焼、といった辺りが目を引きます。

タマリンド メニュー

 
 
 
店内は、白い壁とブラウン系のカウンター・テーブルがいいコントラスト。

BGMのクラシックと共に良い雰囲気を醸し出しています。

お店の切り盛りは男女2名で。

このおふたりが、これまたいい雰囲気なんですよ。

 
 
 
注文したのは、かきカレー890円。

辛さが選べるということだったので、2番目に辛い中辛をお願いしてみました。

タマリンド カレー

タマリンド 牡蠣

平皿に品よく盛られた白ご飯。

陶器の器で提供されたカレー。

小ぶりな牡蠣が4~5個とほうれん草が確認できます。

 
 
 
タマリンド カレーかけた

野菜や果物が溶け込んだカレーで、インドや欧風ではなくスパイスの効いた日本式って感じです。

軽くついたとろみは小麦粉ではなく野菜や果物由来なのでは。

お店の名前になっているタマリンドは使っているのか否か。

中辛は結構辛かったので、ノーマルで食べたほうが良かったかもしれません。

ご飯はプリッとしていて、なかなか旨かったです。

 
 
 
僕には、カレーだけでは足りないので、セット物やご飯増量がいいな。

次回はそうしてみよう。

ごちそうさまでした!!!

(2020.1)

 
 
■お店のデータ
タマリンド
広島市西区楠木町2-7-3
0822372973
11:30~15:00
18:00~21:00
定休日:火・水

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました