飲食店訪問

YOICHI2(汁なし担担麺・中区堺町)

飲食店訪問
※2016.1閉店確認

 
 
 
土橋の『YOICHI』がシャッター降りてる。

そんな話を聞き現地に向かったところ、汁なし担担麺専門店としてオープンする旨の張り紙を発見。

ラーメン出来る人がお辞めになられたんでしょうかね。

人手不足と聞きますが、なかなか大変そうです。

 
 
 
そんな『YOICHI』に伺ったのは、8月の下旬の話。

お昼時間のど真ん中に訪問してみました。

 
 
 
メニューです。

※僕が行った時は「大盛り無料」でした。

 
 
 
注文したのは、汁なし担担麺の普通盛り。

色白の麺に粗挽き山椒、青ねぎ、ひき肉が乗っていて、目を惹くのは汁の多さ。

ここまで汁が多いのは、少数派ではないでしょうか。

 
 
 
軽く混ぜていただいてみると、ベースの汁が旨いことにビックリ。

これって、ラーメンスープの流用かもしれませんね。

そうだとしたら納得がいきます。

塩気は強めで、油脂は少なめ。

辛味成分は、ラー油ではなく油脂の少ない辛味ペーストを使っているようにも感じました。

 
 
 
総じて、さらっとつるっと食べられる汁なし担担麺。

実際に食後感は重たくなく、汁なし担担麺自体を油脂の強さで敬遠していた方にはおススメできます。

もし辛さが物足りなければ、卓上のラー油などで調整可能。

 
 
 
僕が行った時は、お客の入りが今一つでしたけど、スープの旨味と油脂の少なさってすごく良いと思うんですけどねぇ。

皆さん、重たいほうが好きなのかなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2015.8)

※夜は23時位までやってました。

 
 
■YOICHIの訪問記
YOICHI(2014.4)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました