飲食店訪問

庭尾(お好み焼き・西区横川新町)~強めの胡椒がいい 肉玉そば~

飲食店訪問
今回訪れた『庭尾』は、通りかかった際に外観を見て、これは!と思ったお店。

庭尾 外観2

シャッターと自動販売機に挟まれた店の入口。

入りにくい雰囲気。

これはたまりませんなぁ。

 
 
 
客席は鉄板前のみ。

詰めれば4人座れるか。

庭尾 ヘラ

お店の切り盛りは、おばちゃんがおひとりで。

客層は近所の勤め人でご常連が多い様子。

 
 
 
ここでの注文は、肉玉そば天いか入り。

イカ天ではなく天いかと呼ぶのは初めて見ました。

そして、個包装なのも初めて見ました。

 
 
 
焼き方の特徴としては、そばをほとんど解さずに生地に乗せること。

庭尾 そば

「恵京」@南竹屋町だと、まったく解さずに乗せるんですけど、それに近いやり方です。

 
 
 
もやしやキャベツは多め。

豚バラは頂上付近を囲むように配置。

庭尾 本体

 
 
 
卵を貼り付けたら、ソースをしっかりと塗り、化調・胡椒・青のりで完成です。

庭尾 完成

火傷しないぎりぎりの熱さ、強めの胡椒。

びりっと刺激的でいいではありませんか。

卵とそばはふわっとした食感。

しゃきしゃきもやしの食感が対比的でいい。

昆布の味わいもいい下支え。

結構好きだなぁ、ここのお好み焼き。

 
 
 
630円を支払って帰る際、チロルチョコなどが置かれた陳列棚が目に留まりました。

昔は駄菓子がたくさん並んでいたのかな。

うちの近所にもそういう店あったなぁと懐かしさを感じながら、お店を後にしたのでした。

ごちそうさまでした!!!

(2019.8)

 
 
■お店のデータ
庭尾
広島市西区横川新町11-8
0822319041
営業時間:不明
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました