飲食店訪問

こころ庵(和食・安佐南区西原)~穴子天丼御膳~

飲食店訪問
※おとぎやに店名変更?

 
 
 
派手なメニューの中から消去法で選んだ穴子天丼御膳。

こころ庵 穴子天丼御前

穴子天丼・茶そば・ざるうどん・薬味・味噌汁・漬物という内容で、1,500円位だったかな。

少量とはいえ、茶そばとざるうどんが揃って出てくるあたり、なかなか斬新。

 
 
 
メインの天丼は、天ぷらがぎっしりでご飯が見えません。

一本穴子・海老2本・しそ・人参・椎茸・ししとう・ナス・かぼちゃが盛られていて、上からタレをかけて食べてくださいとのこと。

こころ庵 穴子天丼

これだけ盛り込まれていると食べにくいので、薬味を全てざるうどんに入れた後、平皿に天ぷらをよけて食べ進めてみました。

 
 
 
天ぷらの揚げ方や素材はまずまずな感じ。

タレは甘すぎず辛すぎず。

こころ庵 穴子天丼2

茶そば・ざるうどん・味噌汁は特筆する点はありませんでした。

 
 
 
お店の場所は、アストラムライン西原駅近く。

こころ庵 外観

中心部方面からだと、西原駅信号を右折して第2駐車場側から入るのが良いと思います。

 
 
 
お店は2階建てで、客席はオール個室(半個室含む)。

ところどころに派手な花瓶が。

こころ庵 花瓶

こころ庵 花瓶2

 
 
 
ちょっと残念だったのは、店員さんの対応。

人が少なくて余裕がないのかな、冷たい雰囲気を感じる場面が何度も有りました。

お客の入りは良く、人気のお店なんだと思うんですけどね。

ごちそうさまでした!!

(2019.6)

 
 
■お店のデータ
こころ庵
広島市安佐南区西原7-2-21
0828322007
11:00~15:00
17:00~翌1:00
定休日:不定休

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました