飲食店訪問

馬一2(馬肉料理・佐伯区五日市)

飲食店訪問
ツイッターを始めて、少し経った頃。

オフ会」と称してこの店を訪れた事があります。

あれから、もう8年経つのか~

年を取るわけだ(苦笑

 
 
 
さて今回は、五日市での飲み会前に、軽く1軒と思い訪問。

馬一 外観

馬一 店内

 
 
 
とりあえず芋焼酎のロックをお願いして、馬刺しの盛り合わせを待つことに。

馬一 刺し盛り

赤いのは赤身、白いのはタテガミ、赤白混合はフタエゴ。

どれもさっぱりと旨く、熊本の甘い醤油と合いますね。

芋焼酎との相性は、言わずもがなでしょう。

 
 
 
すじ煮。

馬一 すじ煮

赤身っぽい感じがする、馬のすじ肉。

醤油系でしつこくないテイストがいいじゃありませんか。

 
 
 
滞在時間20分少々。

もう少し、じっくり楽しみたいな。

だって、芋焼酎2杯の酔いは目的地までの徒歩の間に冷めちゃいましたからね(苦笑

ごちそうさまでした!!

(2018.3)

 
 
■馬一の訪問記
馬一(2010.4)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました