飲食店訪問

ゆうね庵(居酒屋・中区大手町)

飲食店訪問
※2020年3月 しもーね跡に移転確認

 
 
 
良心的なお店がある。

そんな情報を、この界隈の某店ご店主より教えていただいたものですから、これは行ってみなくてはということで。

ゆうな庵 外観

 
 
 
お店の場所は、たかのばし商店街の南側。

先日訪れた「こぱん亭」の向かい側で営業されています。

 
 
 
入口に置かれたメニュー。

ゆうな庵 メニュー

定食は日替りと唐揚げ。

限定35食とは日替りの事でしょう、12時30分には売り切れていました。

 
 
 
店は奥に長く、カウンターに6席とテーブル4卓が視認可能。

奥は見えませんが、掘りごたつ的な席があるんでしょうか。

 
 
 
店内のメニューです。

ゆうな庵 メニュー2

ゆうな庵 メニュー3

主に夜の一品物メニューですが、そんなに高くありませんね。

 
 
 
注文したのは日替り650円。

ゆうな庵 日替わり

おぉ、なかなかいい感じではありませんか。

 
 
 
メインは揚げアジのあんかけ。

ゆうな庵 揚げアジあんかけ

お値段から勝手に推察したものよりも大きなアジの片身。

外はカリッと、中はフワッと。

甘辛く、生姜の効いたあんがアジと良く合っていて旨いですね。

 
 
 
炒め物。

ゆうな庵 炒め物

こんにゃく・ちくわ・豚肉の炒め物。

ごま油の回り具合が素晴らしく、おかず力をワンランク上げています。

小さなポテサラは、マッシュ状のポテトにマヨネーズとお酢。

スタンダードな味付けで旨かったです。

 
 
 
ご飯も味噌汁も旨い。

そして、ピンクに染まった漬物、自家製じゃないですか?

既製品だと手を出さないこともあるんですが、これは旨かったです。

 
 
 
値ごろ感あって、味もよし。

満席を維持しながらも提供が滞る場面はなく、むしろスピーディー。

しっかりと練られたオペレーションなんでしょうね。

夜の事を聞いてみると、2時間飲み放題で4,000円というコースがあるそうでして。

「うちは家庭料理ですから、これ以上は。。。」とご謙遜。

年内はお忙しいでしょうから、夜の訪問は年が明けてからかな。

ごちそうさまでした!!!

(2017.11)

 
 
■お店のデータ
ゆうね庵
広島市中区大手町5-12-5 0825423022
11:30~13:30
17:00~22:00
定休日:日曜日、土曜の夜

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました