飲食店訪問

MIZUNO(洋食・中区千田町)

飲食店訪問
※2021.11閉店確認

 
 
 
広電「鷹野橋」電停前にある『MIZUNO』。

MIZUNO 外観

喫茶店のようにも見えますが、店名の横には「RESTAURANT」と記載が。

いずれにせよ、洒落た外観なので、品が良く量が少なめなのかなと当たりをつけて入店。

 
 
 
ダウンライトに照られた店内は、心落ち着くブラウン系の設え。

テーブルばかり8席ほどが用意されています。

MIZUNO 店内

MIZUNO 店内2

 
 
 
メニューです。

MIZUNO メニュー

 
 
 
ハンバーグが気になる所ですが、ここは日替り650円で様子見をしてみましょう。

MIZUNO 日替わり

おぉ、予想に反して量が多い(笑

 
 
 
メインは鶏の唐揚げ。

MIZUNO 鶏の唐揚げ

 
 
 
その脇にはサラダなどが。

MIZUNO サラダ

唐揚げは大小合わせて7つほど。

衣が柔らかく、唐揚げというよりも天ぷら的な仕上りです。

下味は醤油系で、ガーリックは使われていない模様。

 
 
 
サラダは少し水っぽかったですが、まずまずの旨さ。

ごぼう・人参・糸こんにゃくは甘辛く、ちょっとピリ辛。

添えられた柿は食後に。

 
 
 
風呂吹き大根。

MIZUNO 風呂吹き大根

優しく味が染みた大根は、柔らかくなるまで煮込まれています。

ちょこっとあしらわれた、柚子の皮が良いですね。

味噌汁は濃い目、柔らかいご飯は多めでした。

 
 
 
今日の料理はピンと来ませんでしたが、何かがアンテナに引っかかっている感じ。

それを確かめに、もう一度行ってみましょうかね。

ごちそうさまでした!!

(2017.11)

 
 
■お店のデータ
MIZUNO
広島市中区千田町1-3-3 0822467417
11:00~17:00
定休日:日・祝

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました