飲食店訪問

伽哩theカリー(カレー・中区八丁堀)

飲食店訪問
※閉店確認済み

 
 
 
八丁堀の『伽哩theカリー』に行ってみました。
2010082112110000.jpg

場所は、広電白島線とボーリング場の「パークレーン」の間。

周囲には「入船(こんなお店)」、「愛味亭(過去記事)」などがあり、立ち飲みの「串侍」の2軒隣。

 
 
 
この年は夏がとても暑いので、夏バテの予防という大義名分の下ダブルかつのせカレー・大盛り850円を注文。

とんかつを揚げるのに4~5分掛かると言うことでしたので、近所にあるデイリーストアに水を買いに行き、戻って来ると丁度出来上がったところでした。

 
 
 
事務所に持ち帰り食べる直前を移したのがこちら。

2010082112190000.jpg

カツは小さめのものですが下にもう一枚入っています。

ご飯も大盛りなので多いです。ココイチの400gと同等か少し多いぐらいかもしれません。

 
 
 
とりあえず食べ進める事に。

カレー自体は野菜や果物由来と思われる甘みを一瞬感じますが、その後はコクとスパイス系の辛味が味わいの中心。

辛さはピリ辛程度。

柔らかすぎず固すぎず、ご飯の炊き加減も良いです。

 
 
 
カツは店内掲示によると国内産の豚肉との事。

さくっとした肉質で肉汁はそんなに出ませんが、味に不満はありません。

2010082112190001.jpg

 
 
 
僕はルーが別皿になっているとご飯とルーの残量が上手く調整できないんです。

なので、ご飯を半分減らし、空いたスペースにルーを注いでみました。

2010082112290000.jpg
※ん、ルーの残りがちょっと多いかなぁ。やっぱり下手だ(笑

 
 
 
この時点で普通盛ぐらいの量が残っていますが、お腹のほうは結構満足しています。

カツ2枚のご飯大盛りはもう苦しい年齢と言うことかな(苦笑

 
 
 
間に福神漬けを挟みながら、何とか完食。

食べた後の油っぽさもなく、旨いカレーでした。

次回、カレーが食べたくなったらキートンに行き、その後は気分で使い分けてみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2010.8)

 
 
■お店のデータ
伽哩theカリー
広島市中区八丁堀13-20
0822223555
月~金 11:00~22:00
土日祝 11:30~15:00
定休日:特になし
テイクアウトカレーの金額 カレーライス550円 Sとんかつのせカレー700円 Wとんかつのせカレー750円 ハンバーグのせカレー700円など(容器代含む) テイクアウト弁当 500円もあり

 
■伽哩theカリーの訪問記
伽哩theカリー2(2011.4)
 
■その他の飲食店記事はこちら

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. sapphire より:
    SECRET: 0
    PASS: 00814463535c0cc53a30800d20b7c81a
    私の目視経験上


    男性の方が
    基本的に肌が綺麗ですよね(笑)


    そろそろ、メンテナンスしなきゃ


    ますます、オッサン化してしまいそう(笑)
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもありがとうございます。

    カレーの話題なのに
    そこに食いついてくるとは、
    さすがです(笑)。


    >男性の方が
    >基本的に肌が綺麗ですよね(笑)

    そうなんですかねぇ?
    男性同士(めったに)意識をしないので
    なんとも言えません(笑)。
  3. hokke より:
    SECRET: 0
    PASS: 615c35e894e390f862ee08e77c085c5c
    趣味はないけど、センスはあるのかも…ですね!
  4. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    hokkeさんもそこに食いつきますか!

    趣味もセンスもないんですがねぇ。

    でも、男から言い寄られたことは有りますが(苦笑)。
タイトルとURLをコピーしました