飲食店訪問

T&J AIGAKE CURYY(カレー・東区光町)

飲食店訪問
※2021.10閉店確認

 
 
 
-選ぶ楽しさ-

 
光町に出来たばかりの『T&J AIGAKE CURYY』に行ってきました。
こちらは、タイと日本のカレーの「あいがけ」が売りらしく、T&Jという店名もその辺りから来ているのではないかと思います。
 
 
 
お店の場所は、東消防署の向かい側。

お好み焼きの「いっちゃん」がお隣にある立地です。

あいがけカレー 外観

 
 
 
メニューはこんな感じ。

あいがけカレー メニュー

ワンコインカレーは8種類のカレーから1つチョイス。

あいがけは2つ食べられるメニュー。

食べ放題というのもあって、土日祝はピークタイムでも大丈夫なのかな?

 
 
 
中に入ると券売機で食券を購入し、カレーの番号を告げて、店員に渡す流れ。

その後は店員の指示に従い、カレーを受け取ります。

受け取り場の周りには、ナンプラーとデトックスウォーターが。

あいがけカレー ナンプラー

あいがけカレー デトックスウォーター
※柑橘のニュアンスがほんのりと。さっぱりと旨い!

 
 
 
そして、受け取ったカレーがこちら。

あいがけカレー

真ん中をご飯で仕切り、左右にカレーを配置。

これがあいがけカレーか~

 
 
 
右は日本のカレーで、スパイシービーフカレーです。

あいがけカレー ビーフ

真っ先に甘さを感じますが、後口はビリビリッとスパイシー。

 
 
 
左はタイのカレーで、グリーンカレーです。

あいがけカレー グリーン

ココナツミルクが香り、辛さもあり。

具材の鶏肉とたけのこもまずまずの量でした。

選ぶ楽しさ、味、量を考えると、750円と言う価格設定は悪くないのではないでしょうか。

 
 
 
タイカレーといえば「いなば」の缶詰、というくらい経験が少ないんですが、初心者としては楽しめましたので、気軽に訪れてみると良いと思います。

ごちそうさまでした!!

(2017.7)

 
 
■お店のデータ
T&J AIGAKE CURYY
広島市東区光町1-6-30
0822616240
10:30~17:00
※平日は~19:00
定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました