飲食店訪問

紺屋2(ラーメン・西区中広町)

飲食店訪問

ー現状に満足しないー

 
 
 
5年振りに中広の『紺屋』に行ってきました。

実は狙っていた店が2つともGW休みに入っており、中区から流れての訪問となります。

紺屋 のれん

 
 
 
中に入ると、期間限定のカレーラーメンの告知が!

紺屋 カレーラーメンのメニュー

塩か醤油と思っていたのに、これは翻意せざるを得ませんよね(笑

 
 
 
紺屋 カレーラーメン

出てきたカレーラーメンは、麺と具材がギュッと盛り込まれた印象。

確認できる具材は生の玉ねぎ・青ねぎ・トマト・チャーシュー・ゆで卵・きくらげ。人参。

ここまで具沢山じゃなくてもいいかな(笑

 
 
 
早速ひと口いただいてみると、スパイス感・苦味・甘さなど、色々な味が複雑に感じられるスープで、油脂は少なくさらりとしています。

食べてみて気付きましたが、スープの中に、火の通った玉ねぎと牛肉も入ってました。

 
 
 
麺はつるりとした四角麺。

紺屋 カレーラーメンの麺

食べ進めると舌に辛さが蓄積し、終盤は程よい辛さに。

僕の好みを外れるカレーでしたが、カレーラーメンとしてはなかなか旨いと思います。

 
 
 
妻が頼んだ醤油ラーメン。

紺屋 醤油ラーメン

昔の記憶は、ライトなスープにぽってりと甘い醤油。

今回食べたのはコクも甘さもありますが、明らかにバランスが変わっています。

そして酸味が効いていて、とても惹きのある一杯でした。

話には聞いていましたが、この醤油ラーメン、好きだなぁ。

 
 
 
根強いファンがいる味を変える勇気。

きっと賛否両論あるでしょうけど、その姿勢は応援したくなりますよね。

ごちそうさまでした!!!

(2017.5)

 
 
■紺屋の訪問記
紺屋(2011.11)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました