飲食店訪問

本州一7(台湾料理・中区八丁堀)

飲食店訪問
※閉店。

 
 
 
-お腹が空いたら、ここ-

 
通算訪問回数は10を超える『本州一』。

ご飯物の盛りが良いので、結構な空腹の日を選んで訪れるようにしています。

今回注文したのは、五目焼き飯。

本州一 五目焼き飯セット

ノーマルの焼き飯との違いは、天津飯のように卵が乗っていることとスープが付いてくることなのかな?

 
 
 
本州一 五目焼き飯 アップ

盛りの良さは、チキンライスなどと共通。

満腹間違いなしのボリュームです。

 
 
 
卵の下にプリプリの海老が隠れていました。

本州一 五目焼き飯 海老

これも、五目ならではなのかも。

その他の具材は、チャーシュー切れ端・青ねぎ・白ねぎとシンプルな組立です。

 
 
 
しっとりと味が入った旨い焼き飯なんですけど、難点は、ご飯も卵も油が強すぎること。

口の周りが油でテカテカになるパターンでして、拭かずに出るとグロス塗ってるように見えたりして(笑

 
 
 
量が多いこともあって途中で食べ飽きちゃうので、単品で頼むよりもハーフにしてラーメン付けた方が美味しくいただけるかなと思いました。

ごちそうさまでした!!

(2017.4)

 
 
■本州一の訪問記
本州一(2010.6)
本州一2(2011.3)
本州一3(2012.8)
本州一4(2016.4)
本州一5(2016.10)
本州一6(2016.12)
本州一8(2017.7)
本州一9(2017.7)
本州一10(2017.8)
本州一11(2017.9)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました