飲食店訪問

せせらぎ2(焼肉・安佐南区緑井)

飲食店訪問
-厚切りのタンよりも魅力的な定食-

 
 
たまには肉を食べてもらおうと思い、親を連れて「せせらぎ」へ。

みんなが極み5種盛りとご飯を頼む中、僕はでんがくうどん定食を注文してしまいました。

 
 
 
親がいるので少々高い肉食べても良いのに、抗えない定食の魅力。

だって、安くてボリュームがあるんですもの(笑

せせらぎ でんがくうどん定食

内容は、でんがくうどん・漬物・ポテサラ・白ご飯。

これで700円なんですよ。

 
 
 
まずはうどんに寄ってみましょう。

せせらぎ でんがくうどんアップ

ピリ辛が効いていそうな赤いスープに、具材がたくさん盛られています。

主役であるセンマイやミノのスライスに加えて、かまぼこやたけのこ・玉ねぎ・青ねぎ・エノキ等がもりっと。

 
 
 
ミノなどの香りが強め。ごま油が効いているのは前回食べたテールクッパと同じです。

そして、何気に柚子が効いてたりして。

うどんよりも具材のほうが多くて嬉しいんですが、味に変化がないので、最後のほうは飽き気味になってしまいました。

 
 
 
面白かったのは、人参の漬物。

コリッとした食感に、酒粕とキムチに漬けた様な風味があって、これは初めての体験でした。

 
 
 
次回こそは、肉を焼いて食べようと思っているんですけど、定食の魅力に抗えるでしょうか。。。

ホルモンキムチ焼きうどんが旨そうなんですよねぇ(苦笑

ごちそうさまでした!!!

(2016.12)

 
 
■せせらぎの訪問記
せせらぎ(2016.8)
せせらぎ3(2017.8)
せせらぎ4(2018.8)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました