飲食店訪問

せせらぎ4(焼肉・安佐南区緑井)~冷やしクッパ~

飲食店訪問
メニューに見つけた(冷)クッパ。

どんな料理なのかなと思い、注文してみました。

せせらぎ 冷やしクッパ

シルバーの器に薄いオレンジ系のスープをたたえ、真ん中に白ごはん、その上には具材が乗っています。

トマトの赤と錦糸卵の黄色が目に映える配色。

なかなか良さそうです。





結構酸っぱいスープ。

一口飲むと韓国冷麺のそれだと気付きます。

肉の脂を流してくれそうで、いいじゃありませんか。





具材は、ゆで卵・トマト・甘く煮た牛肉・サニーレタス・キムチ・カイワレと種類豊富。

全体を崩しながら食べると、すっきりスープにキムチの旨味が加わって、なかなかいいですね。





焼肉は、お気に入りの極み五種盛りを注文。

せせらぎ 極み五種盛り

コウネと

せせらぎ コウネ

ヤサキも追加。

せせらぎ ヤサキ

どれも旨いなぁ。





緑井の新道沿いにある『せせらぎ』。

教えていただいた話では、20年以上営業されているんだとか。

味が良い。

定食の盛りが良い。

それらもいいんだけど、お客と店の距離感が丁度良く感じるのも、お気に入りのひとつかな。

ごちそうさまでした!!!

(2018.8)



■せせらぎの訪問記
せせらぎ(2016.8)
せせらぎ2(2016.12)
せせらぎ3(2017.8)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました