飲食店訪問

カジーノ(イタリア料理・中区銀山町)

飲食店訪問
※H26.4同じビルの2階に移転。

 
 
 
広島市中区銀山町、ホテルブルーウェーブインの西隣りのブロックに有るお店です。

僕がよく行く「善吉」(過去記事)のマスターから『今度、凄い店がオープンするから行ってみて!』と聞いたのは、確か4月26日頃の事で、そのお店とは、この「カジーノ」の事でした。

その時の話では新天地公園前にある「もりもりエヴァン」のシェフが独立するとお聞きしました。

 
 
 
2~3年前まではイタリアンを食べに出かけることも多かったのですが、最近は日本酒に傾倒していることもあり機会は激減。

しかし、凄いお店と聞けば行かねばなりますまい(笑)。

 
 
 
僕と同じく食いしん坊の妻と連れだって訪れました。

2010072020540000.jpg

 
 
 
重い木製の扉を開けて中に入ると、コンパクトなスペースの店内が目に飛び込んできます。

店員さんはお若い方お二人で、厨房に入っている方があの「もりもりエヴァンのシェフ」だった方でしょうか。

もうお一方は調理補助&接客担当で、失礼ながらお笑い芸人の「カラテカ」の坊主頭の人に似た雰囲気をお持ちです(笑)。

 
 
 
仕事終わりでしたので、まずは生ビールでのどを潤し注文した品の登場を待つことに。

※生ビールも泡が滑らかで美味しかったです。

 
 
 
最初に出てきたのはカジーノアンチョビ。

2010072021090000.jpg

身がボロボロと崩れずプリッとした食感の、旨いアンチョビです。

使われている塩が旨いっ!

いつまでもアンチョビの香りが口の中に残り、それだけでビールが進みます。

 
 
 
豚バラ・香草・ニンニクのロースト。

2010072021190000.jpg

こちらはうって変わって非常に穏やかな味ですね。

香草とニンニクは大人し目の利かせ方です。

しっとりとした豚肉で粒マスタードとも良く合いますね。

 
 
 
続いてはお楽しみの一品。

アジのスパイス揚げです。

2010072021210000.jpg

ビジュアルが良いですね。

丸々としたアジで旨そうじゃありませんか。

 
 
 
ガブッとかぶりつくと穏やかなスパイスと鯵の旨さが押し寄せてきて、それらをビールでのどに流し込む。

あー旨い!

至福のひと時です(笑)。

旨い物を食べると疲れが取れますねぇ。

添えられている黄色いスティック状の物はトウモロコシの粉を練って揚げたものだそうです。

名前は忘れてしまいましたが(苦笑)。

 
 
 
砂ズリ・ハツ・胡椒のオイル煮込みです。

2010072021280000.jpg

砂ズリの香りが抜群によく、味の方は多少のワイルドさを残しており、もちろん旨いです。

ハツは地味な感じ。

粒胡椒とともにいただくとズリのワイルドさと胡椒のスパイシーさで、より一層旨さが引き立ちます。

 
 
 
パスタはオイル・トマト・クリームから選択が可能。

僕はオイルで注文。

2010072022070000.jpg

ミニトマト、さやいんげん、キャベツ、貝柱、エビが使われたパスタです。

上から掛けられているパン粉やフライドガーリック、白ゴマがこれまた旨いです。

 
 
 
メイプルシティ系列の濃い味も悪くはないのですが、それらと比べるとやはりカジーノに軍配が上がります。

このお店の味が残っているうちに僕の好きな「ラ・ムーズィカ」を訪れて味の違いを堪能してみたいものです。

美味しかったです。ごちそうさまでした!!!

※食べに行った事を善吉の大将に報告したら、「加工肉は食べた?ショートパスタは?」と言われました。どうやらお勧めの品をほとんど食べていないようなので、再訪必至です!

(2010.7)

 
 
■お店のデータ
カジーノ(かじーの)
広島市中区銀山町11-3 第二プロメスビル1階
0822450611
18時~翌4時
定休日:日曜日
カジーノアンチョビ500円 豚バラ・香草・ニンニクのロースト900円 アジのスパイス揚げ700円 砂ズリ・ハツ・胡椒のオイル煮込み800円 パスタ900円~

 
■カジーノの訪問記
カジーノ2(2011.2)
カジーノ3(2011.9)
カジーノ4(2018.3)

 
■その他の飲食店記事はこちら

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも楽しく観ております。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > いつも楽しく観ております。
    > また遊びにきます。
    > ありがとうございます。

    こちらこそ、ありがとうございます。
    一不動産屋の食べ散らかしブログですが、
    少しでも参考にしていただければ幸いです。

    これからもよろしくお願いします。
タイトルとURLをコピーしました