飲食店訪問

海都(回転寿司・西区南観音)

飲食店訪問
南観音の空港通り沿いにある『海都』に行ってきました。

お店の場所は、国道2号線側から行くと、庚午霞線のちょい手前。

広島銀行とローソンに挟まれているので、分かりやすいですね。

海都 看板

 
 
 
寿司のレーンは従来型のO型で、内側に寿司職人さんが数名。

でも、シャリは機械でしたけどね(苦笑

客席はカウンターとボックスで、注文はタッチパネル式です。

 
 
 
マグロ3種盛り。

海都 マグロ3種盛り

さらりとしたマグロで、これはなかなか旨かったです。

 
 
 
その他では、タコ・鯛・焼き鯖寿司が良かったかな。

海都 たこ

海都 鯛

海都 焼き鯖寿司

 
 
 
出汁巻き卵。

海都 だし巻き卵

焼き立て熱々での提供でして、もう少し出汁の旨味があればなぁ。

 
 
 
この日一番は、松川カレイ。

海都 松川カレイ

味わいに深みはありませんが、プリッとした身にサラッとした旨味で、旨かったです。

これら以外にも何だかんだ食べてしまい、お代が高くついてしまいました(苦笑

回転寿司だと「すし辰」が好きなんですけど、比べると、金額は近くてネタは少し下かなと。

 
 
 
あ、そうそう。

『海都』って、英訳したら「マリンポリス」になるんですね。

※『海都』は「マリンポリス」のフランチャイズ。

友人に教えてもらうまで気付かんかった~

ごちそうさまでした!!

(2016.7)

 
 
■お店のデータ
海都
広島市西区南観音6-15-9
082532118
111:00~22:00
定休日:未確認

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました