飲食店訪問

まるめん(お好み焼き・中区白島中町)

飲食店訪問
※2021.7閉店確認

 
 
 
はまさき」を訪れた際に見つけておいた、お好み焼きの『まるめん』に行ってきました。

まるめん 外観
※お店は「はまさき」の隣。

 
 
 
中に入ると鉄板orテーブルを問われ、鉄板と答えると位置を指定される流れ。

端から詰めて座らせるようでして、おそらくは繁盛されているんだろうなという印象を受けました。

そして、後客の多さを見ると、その印象は正しかったようです。

 
 
 
僕は鉄板前1号だったようで、角に座るよう指示され、焼くプロセスが横から見える良い位置で 。

まるめん 鉄板

 
 
 
メニューは色々あるようですが、いつものように肉玉そばを注文です。

焼き方で特徴的なのは、もやしの量がとても多い、反転したら蓋を被せて蒸し焼きにするこ 、そばをカリコリになるまで焼く、仕上げのソースが少ない、の4点でしょうか。

まるめん お好み焼き 途中

 
 
 
できあがりの形状は変わっていて、卵からそばが大きくはみ出しています。

まるめん そばがはみ出たお好み焼き

これ、箸じゃなくてヘラで食べるんだけどなぁ(苦笑

 
 
 
まずはそばを切り取り、カリコリ食べて、形を整えましょうかね。

そして本体に手をつけてみると、ややベチャッとした野菜パートはガーリックパウダーの味が強め。

そばは、もっと味があるかと思ったんですが、意外と主張は少なめです。

これだとソースが少なく感じたので、半分はノーマルのソースを、残りの半分は辛口ソースを追加して食べ進めました。

 
 
 
お客の入りもいいですし、壁にはミュージシャンが来た時の写真が張ってあったりして、おそらく人気店なんでしょう。

しかし、食材の扱いや物言いなどを通じて、僕には「雑」な要素が多いなと感じました。

 
 
 
後から知ったことですが、本店は東区にある磯野製麺直営のお店とのこと。

う~ん、もう少しちゃんとしましょ。

ごちそうさまでした!

(2016.7)

 
 
■お店のデータ
まるめん
広島市中区白島中町14-8
0822224301
11:00~15:00
17:00~21:00
定休日:月曜日

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました