飲食店訪問

大衆レストラン克(居酒屋・中区羽衣町)

飲食店訪問
1月下旬に訪れた「ブラウン」・「幸龍」の並びにある『大衆レストラン克』に行ってきました。

店の場所は、羽衣町交番の道路向かい。

メインのバス通り沿いの角地にありますので、「あっ、ここか!」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 
 
 
店内は、弱めの白熱球で照度が暗め。

客席はカウンター・テーブル・座敷で、20席以上はあると思います。

 
 
 
メニューです。

手書きの黒板メニューと、ラミネートされたグランドメニューがありまして、定食・丼・うどん・カレー・各種一品料理(居酒屋メニュー的)など種類は豊富。

 
 
 
注文したのは、黒板メニューに記載のあったカツ丼600円です。

赤いチェック柄のトレイに乗って出てきたのは、カツ丼・味噌汁・漬物。

 
 
 
まずは、カツ丼からいただいてみましょう。

ペラペラに薄いカツ、半熟部分を残した卵、少し濃い目で甘めのツユ。

うん、悪くありません。

ご飯の量もしっかりあります。

 
 
 
味噌汁は、出汁感薄めのライトな仕上り。

具材は、豆腐・わかめ・玉ねぎでした。

 
 
 
昭和42年から営業しているんだそうでして、今年で創業49年。

出前や持ち帰りもあるようですので、お近くの方は一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2016.3)

 
 
■お店のデータ
大衆レストラン克
広島市中区羽衣町10-1
0822475984
11:00~14:00
17:00~22:00
定休日:水曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました