飲食店訪問

ふくだい(汁なし担担麺・中区流川町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
2月中旬のある日。

勤め先のポストにこんなチラシが入っておりました。

僕の昼食圏内に新店が出来るのは嬉しいんですが、このエリアで昼やっても、なかなかお客が入らないんじゃないかなと心配したりして(苦笑)。

 
 
 
お店の場所は、カサブランカビル@流川の裏手。

「路地裏のタパス イシオカ(未訪)」や韓国料理の「チゲ」と同じ路地に軒を連ねています。

 
 
 
中に入ると、黒をどーんと広く使った内装でして、夜のバー営業を意識した色使いなのかなと。

店の右奥に向かって調理スペースがあり、取り囲むようにL型カウンターを設置。

 
 
 
メニューは汁なし担担麺の温・冷。

その他には、麺量とトッピング、餃子なども。

 
 
 
汁なしの温の食券をカウンターの上に置くと、「トッピングが1品サービスになっていまして」と嬉しいアナウンスが。

そういえば、オープンから1ヶ月はサービスだったんですね。

 
 
 
ネギ・ミンチ・トロ玉の中から、ネギをお願いし、辛さは普通(2倍)で作っていただきました。

出て来た汁なし担担麺は、麻辣商人や梵天丸っぽい盛り付け。

「おっ」と思い混ぜてみると、立ち上がってくる香りも似ています。

芝麻醤は使ってないようですね。

 
 
 
ひょっとしたらと思い一口いただいてみると、近いニュアンスは感じられますが、いかんせん塩気が強すぎます。

しかも、トッピングのネギが冷えすぎていたんでしょうか、混ぜている内に麺が冷めてしまい、余計に塩気が立つ展開に。

 
 
 
これは困ったなぁと、卓上の調味料で少し刺激を加えながらの完食。

良い線行きそうなんですが、実に惜しい一杯です。

 
 
 
車椅子での来店OKとか、汁なし担担麺出前しますとか、新たな取り組みは良いと思うんですけどね。

次回は、冷たいのを食べてみます。

ごちそうさまでした!!

(2016.2)

 
 
■お店のデータ
ふくだい
広島市中区流川町5-3
0822432951
11:00~14:00
23:00~翌5:00
※バータイムは19:00~翌5時
定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. さきっちょ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わわっ!そこは私の知り合いです(^^)まだ行ったことはないのですが‥
    確か麻辣商人のレシピだったと思いますよ♪
    たちまちBARとして行ってみたいです(^o^)
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何とお知り合いでしたか!

    そして、やはり麻辣商人のレシピですか〜

    友人が行った時には味に迷いがあると言われてたようです。

    少し変わってるかもしれないので、また行ってみますね。
タイトルとURLをコピーしました