飲食店訪問

さかなじまんJIJI2(居酒屋・中区富士見町)

飲食店訪問
日替りの焼き穴子ご飯に惹かれ、再訪してみました。

白ご飯の上にタレが掛けられていて、具材は焼き穴子・錦糸卵・シソ・胡麻・山椒という布陣。

穴子は皮の食感があまり良くなかったんですが、身自体はわりと肉厚でなかなかの旨さです。

甘いタレや山椒との相性の良さは、言うまでもなし。

 
 
 
焼き穴子ご飯以外には、小鉢が3つ。

冷奴・タコと白菜などの煮物。

 
 
 
コンニャクのピリ辛ゴマ和え。

いずれも抜かりなく旨かったです。

そして写真には写していませんが、めかぶを使った吸い物も付いてきました。

 
 
 
このお店って、一度は夜に行ってみたいんですよねぇ。

そして、店名にもあるように、自慢の魚を楽しんでみたいなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2015.12)

 
 
■さかなじまんJIJIの訪問記
さかなじまんJIJI(2013.9)
さかなじまんJIJI3(2020.11)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました