飲食店訪問

大阪王将(中華料理・西区井口)

飲食店訪問
広島市内に『大阪王将』が出来てから何年になりますかね。

調べてみると、現存する店舗では西風新都のマックスバリュが古くて2008年オープンとのこと。

そうか、もう8年か~

 
 
 
実は今までに一度も訪れた事がなく、ちょいと行ってみましょうと言うこと。

宮島街道沿いにある井口店。

天津丼が有名という位の予備知識しかありませんでしたが、さてさてどんな感じだったんでしょうか。

 
 
 
中に入ると、店員さんがお出迎え。

好きな席に座るように促され、二人で座るには少し広いかなと思いつつもテーブル席へ。

雨が降る寒い日でしたので、汁物中心に検討し、注文したのが五目野菜汁そばと五目炒飯(小)です。

 
 
 
出て来た汁そばは、とろみの付いていない中華丼のような佇まい。

 
 
 
早速スープをいただいてみると、白濁した中華スープは野菜の旨味がにじみ出ていて塩も効かせています。

これはまずまず旨いじゃないですか。

具材は種類豊富で、白菜・きくらげ・人参・小松菜・牛肉・玉ねぎ・タケノコ・海老・シイタケ・鶉の卵。

これらをふわっと卵とじしての提供です。

 
 
 
麺は、軽く縮れていて少し柔らかめの茹で加減。

冷めてくると、塩や何かの素っぽい旨味が台頭してきますが、それは予想通りでした。

 
 
 
五目炒飯。

妻が頼んだ餃子。

炒飯と餃子は一般的な味わい。

写真撮り忘れましたが、妻が頼んだ塩焼そばがなかなか旨く、にんにく効かせた濃い目の味付け。

このお店は、濃い味の方が良かったりして。

 
 
 
次に機会があれば、濃い目のメニューを食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2015.12)

 
 
■お店のデータ
大阪王将
広島市西区井口5-2-34
0825015150
11~23時
定休日:不明

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました