飲食店訪問

CHELsEA BAGEL(ベーグル・中区中町)

飲食店訪問
いろいろな場面で聞くんですよ、このお店のことを。

人に言わせれば「幻のベーグル」だとか。

開店が12時なのですが、すぐに売り切れてしまい手に入れづらいんだそうです。

 
 
 
そんな人気店ならお店の近くで働いていないと入手できないなぁ。。。

 
 
 
お店の場所を最近まで知らなかったので、高嶺の花かと思っていました。

しかし、ある昼下がりにネットで調べてみたところ、何と勤務先の本社のすぐ近くということが判明!

早速に訪問してみましたが、その日は定休日…

※火・水が定休日なんですって。

 
 
 
後日改めて訪問してみました。

 
 
 
チェルシーベーグルの住所は「広島市中区中町」と中心部になりますが、その所在はちょっと分りづらいですね。

「茶房カープ」の2階と聞いていたので良かったものの、住所しか聞いていなければ本当にここにお店があるのかと、小心者な僕なら心配したことでしょう。

2010070112190000.jpg

2010070112180000.jpg

 
 
 
お店に着いたのは12時15分頃。

お店に上がる狭い階段には店内に入れない人が数名待っています。

おぉ、噂は本当だったのか。。。

 
 
 
トレイを受け取って入店したのは12時20分頃。

小麦畑がよく似合う、笑顔の素敵な若い二人がお店をやってらっしゃいます。

応援したくなりますねー

 
 
 
思いのほか狭い店内の両サイドに数々のベーグルが陳列されて・・・いるはずだったんですが、数種類しか残っておらず、ほぼ完売状態。

ちょっと驚きました。

 
 
 
僕が購入したのは「粒マスタード&ベーコン」250円と「チーズこしょう」230円の2つ。
2010070112270000.jpg

※右が「チーズこしょう」左が「粒マスタード&ベーコン」です。

 
 
 
ベーグルの生地はムチムチ。

ガシッとした歯応えがあり、生地の中から弾力で歯が押し返されるほど。

食べ応えがありますねぇ。

 
 
 
「粒マスタード&ベーコン」は、風味や酸味がきちんと感じられる旨い粒マスタードが使われています。
暖め直したらさらに旨いでしょう。

 
 
 
「チーズこしょう」は、ベーグルとチーズだけでは味がボケてしまうところを、上から黒胡椒をかけて味のアクセントにしています。

あ、中に入っている角切りチーズにもこしょうがかかっています。

技ありの一品ですね。

かなりぎっしりと詰まったベーグルなので、2つ食べてコーヒーや野菜ジュースでも飲むとそれなりにお腹が膨れます。

 
 
 
どうやら期間限定商品などもあるみたいですので、次回は開店直後に入店できるよう行ってみたいと思います。

美味しかったです。ごちそうさまでした!!!

がんばってくださいね!

(2010.7)

 
 
■お店のデータ
CHELsEA BAGEL(ちぇるしーべーぐる)
広島市中区中町1-19
12時~(売切れ次第終了)
定休日:毎週火・水曜日

 
■その他の飲食店記事はこちら

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました