飲食店訪問

楽(汁なし担担麺・中区小網町)

飲食店訪問
安佐南区長束の焼き鳥店「楽」が、小網町に汁なし担担麺専門店をオープン。

焼き鳥店から派生したお店なので、ベースは鶏かなと勝手な想像を膨らませながら、食べに行ってきました。

 
 
 
お店の場所は、横川と江波を繋ぐ電車通り沿い。

西広島方面に線路が曲がる交差点よりも、少し南にあるビルの1階で営業されています。

 
 
 
中に入ると、正面にある券売機で食券を購入し、4段階ある山椒の効き具合を指定する流れ。

今回は、ちょっと控えめに3でお願いしてみました。

客席は、厨房に向かったカウンター席と道路に面したカウンター席の2種で、10席程だったでしょうか。

 
 
 
出て来た汁なし担担麺は、箸とスプーンが両方ついてくる気の利かせよう。

スプーンがあると、ライスなしの場合でも具材を完食しやすいんですよ。

 
 
 
軽く混ぜてからいただいてみますと、八角っぽい香りに、甘さが前に出た組み立て。

その他の要素としては、胡麻ダレやトウチ、刻んだザーサイ、痺れの強い山椒など。

麺はザクッとした食感の細麺で、ほぐれは悪くありませんでした。

 
 
 
ちょっと甘さが気になるので、卓上の激辛ペーストを追加投入。

唐辛子系の辛さを増したほうが、僕には食べやすいかなと感じました。

 
 
ちょっと気になったのは、店内の温度。

空調の効きが悪いみたいなので、暑い時分はタオルハンカチなど持参したほうが良いかもしれません。

そして、揚げ油の匂い・揚げた鶏皮(トッピング用)の匂いも充満していて、これは賛否分かれそう。

 
 
 
なお、ベースが鶏か否かは判別できませんでしたとさ(苦笑

ごちそうさまでした!!

(2015.8)

 
 
■お店のデータ

広島市中区小網町7-1
0822946522
11:30~14:30
18:00~22:00
定休日:日曜日

 
■楽の訪問記
楽2(2021.2)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 激辛 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    激辛ペーストを大量に投入していると店主の目線が気になり,投入を途中でやめました。「まだいれるんかい!いい加減にせいよ!」という感じの目線でした。再訪したときは,目線を気にせずに,もうちょっと入れてみます。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    流石ですな(笑)
タイトルとURLをコピーしました