飲食店訪問

つな屋(居酒屋・南区大須賀町)

飲食店訪問

次々と魅力的な新店がオープンするエキニシ。

僕もその波に乗って次々と訪問したい気持ちはありますが、いかんせんあっち方面に行く機会が少なく、行ったとしても満席で入れないことも。

 
 
 
今回は、野球観戦の後、久々に訪問。

ですが、人気店は満席が多いみたいです。。。

このまま帰るのももったいないので、ぐるりと一周してピンと来たお店に入ることにしました。

 
 
 
そして訪れたのは、家庭料理の『つな屋』。

お店の場所は、「まるびや」の斜め向かい側です。

地味な感じで佇んでおりますが、入口の「一品500円」の張り紙が入店のきっかけとなりました。


 
 
 
中に入ると、カウンター席のみの小さなお店でして、ちょっと場末のスナック的な雰囲気も漂っております。

お店の切り盛りは、お肌がぷるんとお綺麗なママさんがお一人で。

メニューというものは特にはなく、つき出しのセットが出た後は、あるものをお聞きして出してもらう流れになります。

 
 
 
この日のつき出しセットはこんな感じ。

瓜の漬物。


盛り合わせが、サザエ、枝豆、寒干大根。


 
 
 
フルーツは別料金だったかなぁ。

覚えてないなぁ(苦笑)。


つき出しを食べつつ、焼酎を飲みつつ、移転した「ひっぱりだこ」や閉店した「かつまろ」の話をしつつ。

 
 
 
入店時から気になっていた、三つ葉の山。


これどうやって食べるんですか?とお聞きすると、お浸しとのこと。

見るからに旨そうでしたので、早速作っていただきました。


ふわっとした三つ葉の香りに、おかかとお醤油。

これ旨いなぁ。

 
 
 
赤いドリンクを飲んだようですが、これは何かなぁ。

シソかなぁ、梅酢かなぁ(苦笑


 
 
 
お会計は明朗で、安心の味。

入りづらい雰囲気はありますが、入ってしまえば、しっぽりと楽しめるお店です。

 
 
 
新しい店や有名店も良いんですけど、それ以外のお店にも、もっと光が当たっても良いと思うんですよね、エキニシって。

そうする事で全体が賑わって潤って、ますます人が行き交うようになれば良いなと思いました。

ごちそうさまでした!!

(2015.7)

 
 
■お店のデータ
つな屋
広島市南区大須賀町12-4
0822631576
営業時間・定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました