飲食店訪問

やまね(汁なし担担麺・中区立町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
らーめん七福人の最奥に入居していた「YAMANE」が、メニューを変えて中区立町に移転オープン。

移転前は縮れ麺の汁なし担担麺を1度食べただけでしたので、今回はラーメン気分での訪問です。

 
 
 
店内は白を基調として、ダークブラウンの調度品でアクセントを。

BGMはピアノジャズ(かな?)。

前のお店もカウンターをステンレスで仕上げていましたし、元々こだわりのある方なんでしょうね。

 
 
 
メニューです。

大きく分けて、担担麺とラーメンの2カテゴリー。

どれにしようかなと少し悩んでいると、ちょいと辛そうな汁あり担担麺を見つけてしまいました。

 
 
 
汁ありの担担麺は、「梵天丸」の梵天麺(今はなき「麻辣商人」のマーラー麺)が大のお気に入り。

他店汁ありをで見つけると、好奇心で頼んでしまうんですが、これらを上回るのには出会ったことはありません。

今回も汁ありを注文したわけなんですが、果たしてどんな感じだったでしょうか。

 
 
 
丼からは濃厚そうな香りとラー油・山椒の香りも立ち上がっています。

 
 
 
まずはスープをいただいてみると、重層的な味わいではなく案外と単一的。

辛目の汁なし担担麺をそのまま汁ありにしたような印象で、面白みは少ないでしょうか。

 
 
 
麺は中太の縮れ麺で、こちらはなかなか。

 
 
 
ご飯とモヤシは50円。

ご飯は残った汁に入れず、スープをおかずに食べ進めてみました。

もやしは麺がなくなった後に入れて、もやしスープ的に。

 
 
 
ラーメンは面白そうなのがありますし、ノーマルの汁なし担担麺ももう一度食べてみたいので、何度か訪れることになると思います。

ごちそうさまでした!!

(2015.2)

 
 
■お店のデータ
やまね
広島市中区立町5-2
0822465950
11~15時
17~22時
定休日:水曜日

■やまねの訪問記
YAMANE(2013.10)
やまね2(2015.6)
やまね3(2015.8)
やまね4(2015.11)
やまね5(2016.1)
やまね6(2016.5)
やまね7(2016.5)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました