飲食店訪問

カレーハウスCoCo壱番屋(カレー・中区堀川町)

飲食店訪問
◎閉店確認済。


この日は何が何でもカレーを食べる、と、心に決めていた。

しかも大大盛りクラスを、だ。

一昨日は上司が、昨日は先輩が、事務所内でカレーを食べたからだ。



あの匂いの影響力は凄い。

何か悪事に使われたら大変なことになるのではないかと、心配してしまう。(実際はそんなこと無いんだろうけど。)



午後一番でアポイントがあったので、遠出は出来ない。

こんな日は一楽章のカレーが食べたいところだが、ちょっと遠い。

職場から近くで、量が食べられるお店といったら、僕の中では「カレーハウスCoCo壱番屋」が筆頭だ。

※だって、他に500g食べられる店を知らないんですよ。



ということで、自転車をかっ飛ばして天満屋八丁堀店の南側にあるココイチを訪れた。

2010061912350000.jpg

中央通沿いのお店には時々行くんだけど、ここのココイチって初めてだ。



店内はカウンターのみ10席程度。

そう大きくないお店だ。

店員は3名で対応している。

接客レベルはいつものココイチと同じ。妙な安心感がある。

この辺りが、どこに入っても同じサービスを受けられるチェーン店の強みなのだろうか。

※一部例外もあるんだろうけど。



僕は手仕込キャベツメンチカツカレー500グラム・2辛を注文。

いつもならロースカツカレーやチキン煮込み&チーズを頼むのだが、6・7・8月の限定カレーという文言に惹かれてしまったのだ。

2010061912150000.jpg



メンチカツの中のキャベツは、食感と甘味を楽しむ目的だろうか。

カツ

端の方ではキャベツの量が少ないので良く分からない。

中央に近いところを一口。

見た目と食感でキャベツの存在は分かるが、甘味は分かりにくい。

キャベツは特に無くても良いように思えた。

これなら思い切って、メンチカツの下にキャベツを敷いて提供した方が良いかもしれないな、と思った。

メンチカツ自体はそんなに悪くないんだけど。



カレー自体は油分が多く「旨い!」と膝をたたくほどではないが、不思議とたまに食べたくなるんだよなぁ。

また寄りますね。

ごちそうさまでした!!

(2010.6)


■お店のデータ
カレーハウスCoCo壱番屋えびす神社前店(閉店)
広島市中区堀川町4-2
0822498651
11~24時
キャベツメンチカツカレー780円 他、ご存知の通りメニューたくさん。


■CoCo壱番屋の訪問記
隅の浜店(2010.12)
新天地店(2012.8)
新天地店2(2014.11)
新天地店3(2015.1)
新天地店4(2015.11)
新天地店5(2017.9)
カレーハウスCoCo壱番屋八丁堀店(2018.3)


■その他の飲食店訪問記事はこちらから


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました