飲食店訪問

駅前とおだいどこ(居酒屋・福山市)

飲食店訪問
福山遠征最後のお店は、2年前にも訪れた『駅前とおだいどこ』。

しかし、前回訪問時は大層お酒が廻っていて詳細不明でしたので、記事にはしておりません。

今回はその反省を踏まえたお陰で、記事にすることが出来ましたぞ(笑

 
 
 
お店の場所は、福山駅の目の前に広がる商店街の一角。

駅前にあるチケットセンターの裏辺りにお店があります。

電車の時間がありますので軽く済ませましたが、日本酒の揃いや出汁の旨さなど、以前よりもバージョンアップされている事が良く分かりました。

 
 
 
僕がここで最も食べたかったのが、この浦里。

大根おろしと梅・鰹節・大葉・白ごま・等を混ぜただけの一品なんですが、これが驚くほどに旨いんです!

大根おろしに施された一仕事はお聞きしましたので、一度家でも作ってみたいと思います。

 
 
 
こちらは根菜汁。

この汁は、お酒に疲れた胃に染み渡る旨さ。

出汁の旨味と根菜の旨味が出た汁は、〆に最高です。

が、僕はこれをアテに飲んでしまいました(苦笑

上が奈良の菊鷹で、甘酸っぱく芳醇な酒。

下は広島の神雷で、するっと飲めそうな中にも旨味がある一杯でした。

 
 
 
料理はこれ以外にも2品ほどいただきましたが、写真&内容忘れ。

ま、ここまで記事が書けたことに進歩を感じますので、良しとさせてください(苦笑

ごちそうさまでした!!!!

(2014.8)

 
 
■お店のデータ
駅前とおだいどこ
福山市伏見町3-27
0849257001
17~23時
定休日:月曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    岡山市北区に位置する岡山商科大学は、世界の政治、経済を視野に入れ、産学官連携活動を通して、斬新なアイデアで地域の活性化に貢献しております。 大学選びは、あなたの人生を大きく左右します。 入学が容易で入学金や授業料がお得なのに、就職率がなんと 97.5% と就職にも強い、掘り出し物の大学です。 就職率や偏差値だけではなく、授業料も含めて、真のコストパフォーマンスが高いのが特徴です。 行って良かったと言える岡山商科大学は、あなたの夢を叶えます!
タイトルとURLをコピーしました