飲食店訪問

冨まる3(ラーメン・中区堀川町)

飲食店訪問
※2019年4月閉店確認

 
 
 
ちゃんぽんでも食べよかなと思い、堀川町の『冨まる』に3度目の訪問です。

メニューを見ると、ランチタイムで提供されているちゃんぽんは、海鮮ちゃんぽん。

海鮮と言う気分でもなかったので、未食の汁なしタンタン麺を注文してみました。

 
 
 
「よく混ぜて食べてください。」と、汁なし担担麺提供時のお約束ワードを聞きつつ、丼を持って混ぜ始めると・・・

つ、冷たい!

汁なしタンタン麺は冷やしなんですね(苦笑

どこかに書いてあったのかなぁ。

 
 
 
さて、軽くまぜまぜして食べてみると、まろやかなゴマだれに酢の酸味、豆乳のようなミルキーさなどが感じられます。

麺は冷水でぎゅっと締めてあり、なかなか旨い冷やしの汁なし担担麺ではないでしょうか。

辛味の元はラー油。辛さ自体は大したことはありません。

 
 
 
雨が降って少し気温が低い日。

温まってお店を出るはずが、むしろ体を冷やしてしまったことが心残り(苦笑

『冨まる』の麺類は、いずれもハズレのない旨さ。

ランチに困ったときには、強い味方になってくれると思います。

ごちそうさまでした!!!

(2014.4)

 
 
■冨まるの訪問記
冨まる(2011.4)
冨まる2(2013.6)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました