飲食店訪問

NAPUL2(イタリア料理・西区草津新町)

飲食店訪問
アルパーク東棟近くのイタリア料理店『NAPUL』には、以前ランチで訪れて印象が良かったことを覚えておりまして。

そういうお店は夜にも行かないとと思い、背中を押してくれた意見に感謝しつつディナーを楽しんでまいりました。

今回はアラカルトでの注文です。

 
 
 
カジキマグロのスモーク。

きっちりと脂が乗った身をスモークに掛け、生野菜の上に2枚を敷いての登場です。

オレンジを絞って食べる様にとのアナウンスがありましたが、まずはそのままでいただいてみますと、身は半生で軽くスモーキー。

なかなか旨いとは思いますが、青魚特有の匂いが少しだけ気になります。

次の一口は、添えられていたオレンジを絞って。

先ほど感じた匂いが見事なまでに消え、これなら文句のない旨さです。

お店の方の言う事はちゃんと聞きなさいということですな(苦笑

 
 
 
続いては前菜4種盛り。

大きなお皿に、前菜がドドンと乗っての登場です。

この盛りは良いですね。

見るだけで楽しい!

※内容はお客の好みや注文内容を勘案して出されているとの事。

僕たちに出していただいたのは、サーモンと地ダコのマリネ・イタリアン生ハム・ライスコロッケ・卵のオーブン焼の4種に、付けあわせとしてナスのグリルとポテトサラダです。

 
 
 
マリネは、タコのしゃっくとした食感とサーモンのがっしりとした食感が楽しく、ちょうど良い具合にマリネされていました。

イタリアンハムは、「まぁ、ハムですね。」という印象でしたが、その下に隠れていた生野菜がボリュームも有りサラダ的に食べられたのが良かったです。

 
 
 
チーズ入りのライスコロッケは、揚げたて熱々。

穏やかな味付けでしたが、チーズの塩気が良い塩梅でした。

卵のオーブン焼きはツナとマヨネーズも一緒に焼かれており、この組み合わせは鉄板の旨さですね。

ナスは一度グリルしたものをビネガーで酸味を利かせた液に漬け、軽いマリネ状態での提供。

ポテトサラダはかぼちゃとサツマイモで作られており、粒マスタードの酸味で単なる甘いポテサラからの脱却を狙った一品。

この盛り合わせはオススメです!

 
 
 
白ワインをお供に食べ進めております。

自立式のワインクーラー。

初めて見ました。

 
 
 
セイゴの薪火焼は、おなかの中に香草が詰められての登場。

レモンを絞りながらいただきましたが、ほっこりと焼きあがってなかなかの旨さ。

これ、1,700円位でしたから、リーズナブルな一品ではないでしょうか。

 
 
 
海老とルッコラのペペロンチーノ。

頭と尻尾がついた大振りな海老が6匹ほど乗っての登場です。

こちらはまずまずといったところでしょうか。

 
 
 
ピッツァは、モンテという名前。

普通のモッツァレラチーズと燻製モッツァレラチーズ、キノコ、厚切りベーコンが具材のピッツァで、満腹近いのにパクパクと食べることが出来ました。

 
 
 
デザートはティラミスを。

いやぁ、満足満足(笑

 
 
 
食べ過ぎにつき、思った以上にお代が掛かってしまいましたが、生活圏内にこのクラスのお店があるのは嬉しいですね。

また夜に寄って、前菜4種盛りからスタートしたいな。

ごちそうさまでした!!!

(2013.12)

 
 
■NAPULの訪問記
NAPUL(2011.12)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました