飲食店訪問

なな森(居酒屋・中区大手町)

飲食店訪問
※H26.4閉店確認

 
 
 
広島市内中心部に初雪が降った日、ちょっと足を伸ばして大手町2丁目へ。

「コート着てくりゃよかった」と思うほどに風が冷たい!

何か温かいものを食べたい気分になります。

 
 
 
すると、韓国料理店「韓味家」に純豆腐チゲという魅惑的なメニューを発見!

入ってみようかと思ったら、何と満席。

残念~

 
 
 
しかたなく平和大通方面に足を向けたところ、『なな森』という居酒屋を見つけました。

ちょうど良く、うどんのセット物があるようなので入店することに。

この通りは未開拓なんですが、よく考えてみると「山暖」や「心屋」という評判店があり、なかなか楽しそう。

「心屋」に至ってはランチ営業されているのが分かりましたので、次の機会に訪れてみたいと思います。

 
 
 
さて『なな森』。

白木よりも少し色が付いたカウンターが奥に延びており、席は7つほど。

奥にはテーブル席があり、その内の1卓に男性4人組が陣取っておりました。

お店の切盛りは男女3名で、調理2・接客1の布陣。

 
 
 
メニューです。

外にもあるんですが、撮影したのはカウンターに設置されたもの。

いつもの空腹具合でしたら炊きこみセット(この日は木の子でした)を選んだんですが、かなり空腹でしたのでカツ丼セットを注文してみました。

 
 
 
注文から2分程度でミニうどんと漬物が、3分半ほどでカツ丼が相次いで登場。

うどんは袋麺で、ツユは尖ったところがない平均的な風合い。

カツ丼は少し辛目のツユで量は多め。

味付けは不満のないもので、まあまあの旨さです。

カツに使われていた肉はロースでしょうが、こちらもまあまあ。

唯一残念なことは、提供スピードを優先したためカツが揚げ置きで油の臭いがしていた点。

揚げ立てだったらちょっと印象が変わったかも。

 
 
 
客層は、50代と思われる近所の勤め人。

店員と親しく話している人ばかりで、常連が付いている証拠でしょう。

 
 
 
晩酌セットの写真を見る限りでは、夜メニューは家庭的で良いのかもしれません。

どなたか夜に行かれた方は印象等を教えていただければ幸いです。

ごちそうさまでした!!

(2012.12)

 
 
■お店のデータ
なな森
広島市中区大手町2-6-20
0825455151
11:30~13:30
17:30~23:00
定休日:日曜・祝日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 増井 より:
    SECRET: 0
    PASS: 4e3da2ae832730d1abbf10611df36ea6
    以前、夜に行きましたよ~
    3000円前後で飲み食いできてリーズナブルな印象でした☆
    http://novelsounds.jp/diary/?p=8303
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おぉ!!

    読ませていただきましたが、やはり悪くなさそうですね。
    突出と鳥の唐揚げが旨そうです〜。

    機会があれば行ってみたいと思います。
タイトルとURLをコピーしました